2007年11月08日

二度寝しちゃった・・・

出勤日の私の目覚まし時計のセット時間は5:50AM。
7:10AMに家を出て、8:10AMには会社に着いております・・・

んで、今日「はっ!」と目が覚めたのは9:45AM・・・

やっちゃったよーーーー!!



・・・・どうやら、目覚ましをしっかり止めて
二度寝してしまったようです眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


慌てて会社に電話して「今起きたのですぅ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)」と
上司にわびると「疲れちゃったのね〜、今日はお休みする?」だって。
なんて甘い上司(女性)なんだ・・・大丈夫か?この会社?(笑)
お言葉に甘えて休んじゃいました・・・
また、有給無駄に使っちゃったよ・・・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…



休んじゃったから、昨日危うかったPCのメンテナンスを
がっつりやらせていただきましたよぉ〜ん手(チョキ)


後は洗濯して、布団も干したぞ!
この間の週末、寝過ごして布団干せなかったからね顔(ペロッ)
それに今週末は東京は雨みたいだし小雨



良いお天気だったので、ペコリくんも日向ぼっこ晴れ



IMG_1145.JPG




普段はライたんに占領されてる出窓なので、
久々の出窓の日向ぼっこに機嫌良さそう(b・´∀`・ )ネッ


IMG_1147.JPG




お鼻も濡れ濡れで光ってますよぉ〜〜ぴかぴか(新しい)(笑)


「気持ち良いねぇ〜るんるん
IMG_1149.JPG



兄たんが出窓にいるので、ライたんはロデオボーイで日向ぼっこか?


IMG_1142.JPG



「なんか違うでシ!猫(怒)
IMG_1144.JPG



一応、日向になってるんだから、別にいいじゃないかぁ〜顔(汗)
たまには兄たんに出窓をゆずってあげてねたらーっ(汗)たらーっ(汗)




今日は立冬。暦の上では今日から冬ですね。
だからというわけではないですあ、掛け布団を薄手のものから
本掛けに変えました。
真冬にはこれに肌掛けを重ねて、合掛けにいたします。



本掛けのお布団になって、フカフカ厚みが増したお布団に
ライたんはなんだかご機嫌?



「お日様の匂いもするし、良い気持ちでシよ♪」
IMG_1193.JPG



ライたんはフカフカ好きだものねぇ〜〜黒ハート
すぐにふみふみしちゃうのよねぇ〜〜〜(〃∇〃) えへっ☆


ママのお布団だったら、思いっきりふみふみし放題だよぉ〜(笑)



「ずっとこのお布団にして欲しいでシ黒ハート
IMG_1195.JPG



いや・・・夏場はさすがに無理だし顔(汗)
そんなキュルンと可愛い顔でお願いされてもぉ〜(^▽^;)
いつもの仏頂面はどうしたの?(笑)

でも、しばらくはフカフカ楽しめるからねGood
私も気持ち良く眠れるな眠い(睡眠)
・・・・って、明日は絶対に二度寝しないぞーーーーっ!がく〜(落胆した顔)


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg

ニックネーム Chikaぽん at 22:19| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

あわやの再リカバリ!?

昨日は飲んで帰ったため、ブログ更新できなかったので、
今日はちゃんとやらなくちゃぁ〜とPCの電源のオ〜ンon


パソコンが立ち上がるまで、台所に行ったり猫トイレをチェックしたてんだけど、
いつまで経っても、WindowsXPの起動時の音楽が聞こえない・・・

・・・???
ふとPCを見ると電源入ってるのに、画面は真っ暗!

ええええーーーーー!!

マジすかーーーーー???Σ( ̄ロ ̄lll)



この間、リカバリしたばっかりなのに・・・
やっとPC環境も整いつつあったのに・・・
再リカバリだけは、なんとしても避けたいっ!!。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。


あれこれ試してみて、なんとか立ち上がるものの
動作が非常に不安定になってる・・・



「何やってんだか・・・」
IMG_1108.JPG



マイコンピューターを開いても、ドライブ認識しないで固まる。
動作がめちゃめちゃ遅い・・・
ウィルスチェックしても、感染ファイルはないものの、
変なCookieもらってきちゃったみたいで、
フィッシング詐欺の疑いのあるサーバーに接続しに行こうとするし・・・

IEのCookieも履歴も全部消去して、1週間前の環境に戻すも、
ウィルス対策ソフトが認識されず再インストール・・・
晩酌もそこそこにPCと格闘して、
なんとかいつも通りの動きにもどりました・・・(〃´o`)=3 フゥ


「僕と遊んでくれないからでシよ〜猫(怒)
IMG_1097.JPG



はい、すんません・・・
土曜日は実家に行って来たので、王子達は留守番だったし、
土日ともヒマさえあれば、PCにず〜っと向かってたから・・・


新しいソフトをインストールしたり、
海外のサイトに行って、なんやかんやとダウンロードしたり・・・
その時に何か変なもの拾って来ちゃったかなぁ・・・顔(汗)
中国のサイト、なんかヤバ気だったもんなぁ・・・



「ゲーム好きもほどほどにするでシよ!猫(怒)
IMG_1096.JPG



へい・・・すんません・・・
ゲームソフトのROMをばんばん落としまくってたもので・・・




「海外の怪しいサイトに行くのが悪いんでシ!」
IMG_1100.JPG



はい・・・次から気を付けますです・・・
スパイウェア対策のソフトも入れたから・・・あせあせ(飛び散る汗)




「全くママは、普段はセキュリティにうるさいのに、
 夢中になるとこうなんだからぁ〜・・・」

IMG_1101.JPG



「そうでシひらめき
 今度ママが夢中になってたら、PCのコンセントを抜けば良いンでシexclamation

IMG_1102.JPG




あにょ〜・・・ライたん、それだけは勘弁してください・・・もうやだ〜(悲しい顔)
PC、マジでお亡くなりになるから・・・がく〜(落胆した顔)


皆様、ネットサーフィンの際にはご注意をぉ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)
(そんなヤバ気なことしないって?(T▽T)アハハ!)
バックアップ取っておこうっと・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg

ニックネーム Chikaぽん at 22:38| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

良い天気でした

今朝目覚めたら、目の前になんとも可愛い猫の後ろ頭がっ!
こ、これは・・・!!!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?


なんと、ライたんが私の枕に頭を乗っけて
私と一つ枕を一緒にして寝んねしてましたー!
(ウヒーーーーーっ!!ハートたち(複数ハート)
嬉しくて叫び声を上げてしまいたいのを、
必死にこらえてたんだけど、
興奮して鼻息大きくなってたのか、ライたんに気付かれて
逃げられちゃった・・・o( _ _ )o ショボーン



また一緒に寝んねしてね・・・ライたんもうやだ〜(悲しい顔)



さてさて、土日の東京はとっても良い天気でした晴れ
がっ!昼近くまで寝ていた私は、お布団干しのタイミングを逃した・・・
洗濯物だけはなんとか干したけど〜ふらふら


ベランダにいる私の様子を伺ってたペコリくんに、
「おんも出る?」と声をかけると、ひょいっと出てきましたよんグッド(上向き矢印)



IMG_1163.JPG



お兄たんがベランダに出てると、ライたんも様子を覗きに来ます目


IMG_1162.JPG





先月、無事にベランダデビューを果たしたライたんも、
兄たんが出てれば強気になるのか、
前回よりも躊躇せずに、ベランダに出てきました顔(イヒヒ)

 ライたんのベランダデビューは→こちら



IMG_1164.JPG




この間よりはビビッてないねぇ〜♪(笑)
でも、まだお尻尾が巻き気味?((* ´艸`))ムププ


IMG_1167.JPG




それにしても、ペコリくん・・・・
ライたんがでてきた途端に、なんで地蔵みたいに固まってるの?


IMG_1167-1.JPG




せっかく良い天気で気持ち良いのに
そんなに機嫌悪い顔してないでよぉ〜顔(汗)



「ライまで出てくること、ないのにっ!」
IMG_1165.JPG



お、お兄たん・・・
ちょっと心が狭いんじゃないのー!
ベランダはペコリくんのテリトリーってわけじゃないのにねぇ・・・
怒らないでよぉ〜〜ゴ〜(´д゚lll)〜ン…




演劇 業務連絡ですよ〜

昨日の発足いたしました(笑)、「仏頂面同盟」に
ご賛同いただきまして、まことにありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
現時点で、Chocolat様、dino様から参加表明のメールをいただいております。
その他にもメールフォームから参加表明を送っていただいてる方は
いらっしゃいますでしょうか?

実は18:30頃メールチェックをした時に、
左サイドののメールフォームからの受信に使っているメアドの
受信サーバーがエラーになってまして・・・あせあせ(飛び散る汗)
もしかしたら、うまく受信できていないかもしれません・・・

「私、送ったのに〜!」という方がいらっしゃいましたら、
大変お手数ですが、もう一度メールフォームから送信お願いいたします。



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg






ニックネーム Chikaぽん at 22:32| Comment(10) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

仏頂面同盟、発足!

男前なライたん


その凛々しすぎるお顔のせいで、
写真を撮ろうにも、いつでも仏頂面で・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)



IMG_0969.JPG



やることは可愛くても、いざカメラを向けると不機嫌顔・・・



IMG_0143.JPG




「ど〜して、ウチの子って写真に撮ると仏頂面なのかしら・・・たらーっ(汗)
と、お嘆きのそこのあなたっ!!パンチ

いまこそ、同じ嘆きの物同士で、絆を深めましょぉ〜♪(笑)

そんなわけで、「仏頂面同盟」を発足しちゃいますよぉ〜exclamation




bucho-001.jpg




「ウチも不機嫌顔ばっかりで・・・」
「可愛いんだけど、写真だと仏頂面で・・・」
と、お嘆きの皆様!!
ぜひぜひ、参加をお待ちしております!



猫さんのお顔とお名前入れたバナーをプレゼントいたしますよ〜るんるん

左側のメールフォームから参加表明のメッセージをお待ちしております。
件名は「同盟参加希望」で、よろしく!!



ねこばかさんChocolatさん、本当に作っちゃったよ(笑)
参加お待ちしてますよぉ〜るんるん(笑)




「好きでこんな顔じゃないんでシ!」
IMG_0094.JPG




そ〜だよねぇ〜、ライたぁ〜〜んハートたち(複数ハート)
顔は愛想無いけど(笑)、ライたんが照れ屋の甘えたさんなのは、
ママはちゃんと分かってますからね♪(〃◇〃)ゞテヘッ☆



「ウチの子、いつもは可愛いんだけど、こんな仏頂面が撮れちゃったあせあせ(飛び散る汗)」とか、
「めずらしく機嫌悪くて、こんな顔が撮れちゃったわぁ〜」
ってな、お写真でも参加OKですよぉ〜♪


ご連絡頂ければ、後ほどこちらから返信いたします!
(゚o゚)ヨ(゚ロ゚)ロ(゚、゚)シ(゚・゚)クo(_ _)oペコッ♪




「参加、待ってまシ!」
IMG_0674.JPG



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg



ニックネーム Chikaぽん at 22:18| Comment(17) | 仏頂面同盟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

休日の目覚めは・・・

仕事がお休みの日は、用事がなければ
日頃の寝不足を解消するため、昼近くまで惰眠を貪る私・・・

ライたんに布団の上からもみもみされたり、髪の毛を噛まれたり、
ペコリくんに踏んづけられても、しつこく寝続けます眠い(睡眠)


いい加減に起きようかなぁ〜とベッドから出ると、
嬉しそうにリビングに走っていく2匹ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


カーテンを開けて目に入る光景はこれ・・・




IMG_1133.JPG


IMG_1134.JPG




床のあちこちにとっ散らかったライたんのおもちゃ・・・
私が中々起きてこないので、玩具入れから引っ張り出して
一人で遊んでいたらしい・・・(/・_・\)アチャ-・・


普段は遊びもしない、じゃらし棒までひっぱり出しちゃって・・・
よっぽどヒマだったのね、ライたん顔(汗)




「ママが起きてくれないからでシよ!」
IMG_1136.JPG




ちょーか、ちょーか、ごめんにょぉ〜黒ハート

壁を引っかいたり、しつこく鳴いたりするよりは、
全然OKだよぉ〜(≧∇≦)b OK
これくらい、すぐに片付けられるからねるんるん




IMG_1138.JPG




( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω−)ゥィゥィ♪
ライたんが良い子で助かるよー!←バカ親




「散らかしたらダメだろっ!猫(怒)
IMG_1139.JPG




でも、兄たんには怒られちゃったのね・・・(o´∀`o)σ゛ヶラヶラ



かわいい オマケ



流しの中を覗いてるライたんです
背筋すご過ぎじゃね?(笑)


IMG_0950.JPG


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg

ニックネーム Chikaぽん at 23:16| Comment(8) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

ペコリくんのこだわり

ペコリくんの愛用のご飯皿エサ
なんの変哲もないペット用の陶器のご飯皿です。



IMG_0952.JPG



ペコリくんの1歳のお誕生日プレゼントに購入したものなので、
かれこれ4年以上使ってますあせあせ(飛び散る汗)

使い始めて2年くらい経った頃、扱いが乱暴な私のせいで、
ちょっとヒビが入ってきてしまいました・・・m(o・ω・o)mゴメンヨ



IMG_1103.JPG


IMG_1105.JPG




ウェットフードは何とか自分で食べるけど、
ドライフードは私の手から食べさせてと、
しつこくねだるペコリくん・・・


もしかしたら、ドライフードを食べるには
食べにくい形なのかもと、当時思った私は、
にゃんこが食べやすい形状のお皿を購入!!



こいつ

下



その後、ひび割れたところがパッキリ割れてしまったのを良い機会に、
こちらのお皿に変えたところ、完全にハンスト・・・; ̄ロ ̄)!!


手で食べさせようとしても、
まったくカリカリを食べなくなってしまったので、
割れてしまったお皿を、接着剤でくっ付けて出してみたところ、
カリポリ食べてくれました・・・C=(^◇^ ; ホッ!


せっかく買っておいたお皿は、無用の長物〜〜・・・
(ウェット用はライたんが使っています)

何故にこの皿が、そんなに良いのでしょう?
自分でお皿に顔を突っ込んで食べるのだって、
あんまりしないのに・・・



「ママから誕生日にもらったからだもん!」
IMG_1028.JPG




えぇ〜〜〜?ちょーなのぉ〜〜〜ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
ちょんなに、ほっぺぷくぷくにして訴えなくてもいいのよぉ〜〜ハートたち(複数ハート)



・・・なぁ〜んて、思ってくれてるのならいいんだけどさ・・・(〃_ _)σ‖イヂイヂ



なぜ、ペコリくんがこのぶっ掛けたお皿にこだわるのは
いまだに謎なのです・・・顔(汗)
貧乏くさくて、ちょっと恥ずかしいんだけど・・・



「物は大事に使わないといけません!」
IMG_1042.JPG



そだね・・・
ペコリくんはエコロジカルなにゃんこだったのね〜( ̄[] ̄;)!ホエー!!





*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg

ニックネーム Chikaぽん at 23:19| Comment(8) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする