2007年10月18日

大好き♪うにボール!

猫なら飛びつかずにはいられない、うにボール♪

ご多分に漏れず、
ライたんもとってもお気に入りのおもちゃですリボン



IMG_0661.JPG




うにボールをお持ちの飼い主さんなら、
良〜くお分かりだと思いますが、
このうにボール・・・軽いしちっちゃい、にゃんこが転がして
すっ飛ばしてしまうので、すぐにどっかに入り込んで
見つからなくなるってのが難点・・・ふらふら

出しっぱなしにしてたら、すぐにどっかにすっ飛ばされて
いくらあっても足りなくなってしまうので、
私はライたんの遊びが一段落すると、
リモコン入れの引き出しに、速攻でしまってしまいます顔(汗)


ライたんは、しまってある場所を分かっているみたいで、
「ライたん遊ぼうか?」と引き出しに手をかけると、
「うるるあぁ〜んるんるん」と鳴いて、瞬時にヤル気満々です顔(イヒヒ)









ライたんの遊び方は、キャッチしようとしてからとにかくドリブル!
わざと壁際に置いてある象さんと壁の隙間に入れて、
隙間から取り出すのを楽しんでから、私のところまでドリブルシュート!
ってのが定番の遊び方の手順です。




「この隙間からなんとかこう・・・」
IMG_0665.JPG



「どこいった!うりゃっ!!」
IMG_0660.JPG



狭い隙間から取り出す行為ってのは、
猫心をくすぐるのでしょうかね?








最近は私の直ぐ近くまで咥えて持ってきてから
ポトンと床に落として、シュートーーーーッ!ってな具合で
私の座ってる所に来るようにちゃんとドリブルしてくれるのぉ〜(´∀`*)ウフフ




「でも、うによりチューチューのが好きでシ・・・」
IMG_0673.JPG




そっかぁ〜・・・
ライたん、チューチュー大好きだったものね・・・顔(汗)
でもライたん、留守番の間にどっかに転がして失くしちゃったでしょ?
探したけど見当たらないんだよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
掃除機かけの時に、また探してあげるから待っててねあせあせ(飛び散る汗)



大好きなチューチューの方が、楽しそうに遊んでるかな?







見当たらないおもちゃって、必死で探しても見つからないけど、
気が付くのにゃんこが自分で見つけてきてたりするのよね(笑)
ライたん、そんなに好きなら自分で見つけてこーい!



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg

ニックネーム Chikaぽん at 23:07| Comment(7) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

普段はこんなんばっか

初の「一緒に寝んね黒ハート」が実現した王子達。
(詳しくは→コチラで)
ですが、なんせ仲良しではないので
普段はこんなんばっかりで・・・顔(汗)


私が愛用している座椅子は、ペコリくんの寛ぎの場でもあります。
でも最近はライたんもここでキュルン寝がしたいらしく、
誰も座っていない時は、すかさず場所をキープるんるん




「僕もここが好きなんでシ!」
IMG_0751.JPG




すると、すかさずペコリくんがやって来て・・・


IMG_0740.JPG




んで、こうなる・・・もうやだ〜(悲しい顔)


IMG_0745.JPG





リーチの長いライたんに、押さえつけられるペコリくん(笑)


IMG_0749.JPG




それでも、しつこく絡んでくるペコリくんに
ライたんはイライラふらふら


IMG_0738.JPG



2匹のバトルの一部始終の動画は→コチラ
(別の日に撮影したものですが、やっぱり頭を押さえつけられてます(笑))




結局最後はペコリくんのしつこさに負けて
ライたんがどいてしまって終了 (((´・ω・`)カックン…


「僕の場所だもん!」
IMG_0630.JPG



いえ、あの・・・そこはママの場所なんですけどぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
ライたんをどかして、満足そうに毛づくろいしているペコリくんを
見ていると複雑な心境だわ・・・

その太い腹周りのように、大きな心で受け入れられないのかしら?
窓辺の猫ベッドで、1人で丸くなって寝ているライたんが切ない・・・もうやだ〜(悲しい顔)


やっぱり長い目で見守るしかないですなぁ〜・・・(;´Д`)ウウッ…



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg

ニックネーム Chikaぽん at 21:55| Comment(8) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

ベランダデビュー

2日連続でライたんの嬉しい知らせを記事に出来て
とぉ〜っても幸せでした黒ハート
何より皆さまから「おめでとう」って言ってもらえて、
感激しております〜。・゚・(ノд`)・゚・。
ありがとうございました!!!


今日は記念続きってことで・・・あせあせ(飛び散る汗)
ライたんのベランダデビューでぇ〜す♪
(これも日曜日の出来事です)
これは嬉しい知らせってわけではないですが、
デビュー記念ってことで・・・_(^^;)ツ アハハ


我が家は完全室内飼い。
普段ベランダに出すこともないのですが、
私が洗濯物を干したり、鉢植えに水やりをするので
ベランダに出ている時に、たまぁ〜にペコリくんが出てくる程度。
(基本的に私がベランダに出る時は、窓は開けっぱなしにしません)



IMG_0782.JPG



この日は、ビビリのペコリくんが出てきました
ペコリくんが自らベランダに出たのも、今までで5回程度。
大体、窓際で「ママ〜、早く入って〜!」と鳴いてるだけ(笑)
ライたんはちょっと離れたところから見てるだけで、
声を掛けると逃げちゃいますあせあせ(飛び散る汗)


兄たんが外に出てるのを見て、珍しく近寄ってきました。
(きちゃないベランダは見なかったことに〜〜あせあせ(飛び散る汗)


IMG_0783.JPG


ライたんはウチに迎えて間もない頃、
私がベランダから入ろうとした隙に、飛び出したことがあります・・・
慌てて尻尾を掴んで引き戻したけど・・・
それ以来、ベランダには一切出ようしたことないんだけど
尻尾を掴まれたのがトラウマになってたのかも・・・顔(汗)


そんなライたんが、ペコリくんにつられてベランダに〜


IMG_0785.JPG



おおぉ〜、かなりビビリながら歩いてます(((´゚艸゚`*)))クククッ
姿勢を低くして警戒しながらなので、
胴がにょろぉ〜りと長くなってるよぉ〜(笑)


IMG_0787.JPG



車の音が気になりながらも、お外の匂い珍しそう(´∀`*)ウフフ


IMG_0793.JPG



ベランダに出るのがクセになると困るので、
興味を持たないように普段から出さないようにしてますが、
年に数回くらいなら刺激になって良いかなとも思ってます。
ただし、私が目をそらさないようにしてですけどね。


ペコリくんは、この鉢植えがお気に入りです


IMG_0790.JPG



取りあえず兄たんの真似をするライたん(笑)
枯葉を食べちゃダメですよぉ〜〜〜!!あせあせ(飛び散る汗)


IMG_0797.JPG



ペコリくんが更に進もうとしたので、ここまでで終了。
「はい、お終いで〜す!入るよぉ〜!」と手を叩くと、
2匹ともそそくさと部屋に退散〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ビクビクしながらの大冒険(?)でしたわーい(嬉しい顔)

短時間ながらも緊張したのか、ライたんは寝ちゃいました(笑)


IMG_0803.JPG


ピエールなおひげは相変わらず健在です手(チョキ)
ライたん、お疲れちゃんるんるん




*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg

ニックネーム Chikaぽん at 23:07| Comment(8) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

幸せな瞬間

昨日のライたんの初の密着記念の記事に続いて、
本日も嬉しい事件がお知らせできて、とっても幸せです揺れるハート
(本日は画像が多いですあせあせ(飛び散る汗)


仲の良くない我が家の王子達
威嚇しあったりはないものの、お互いの存在は気に入らない
ことあるごとに、もにもにと取っ組み合い(そんなに激しくないので)
追いかけっこで憂さ晴らし・・・

これから寒くなって、仲良く猫団子を夢見たいところですが、
そんなのは夢のまた夢ぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)
なんて思っていたのですが



   がっ!!



まんざら夢でもないような事件が起きたのですよぉ〜!
ハレルヤ〜〜〜るんるんるんるん


昨日、デジカメの画像をPCにせっせと取り込んでいる時に、
カメラのストラップにじゃれ付いていたライたんが、
ひょいっとペコリくんが寝ている座椅子に移動・・・



IMG_0814.JPG



いつもは、すぐにペコリがライたんが嫌がって逃げ出すように、
お尻の匂いをかいだり、しつこく舐めたりするのですが、
熟睡していて気が付かないみたい((* ´艸`))ムププ


・・・こ、このまま一緒に寝てくれるのかーexclamation&question

ライたんも、遠慮がちに横になろうとしてます顔(イヒヒ)


IMG_0815.JPG



よしっ!そのまま寝るんだ!
頑張れ、ライたーーーん!!!!


IMG_0821.JPG



いつもと調子が違うので、ライたんも気が気じゃない?


IMG_0827.JPG



やっぱり、ライたんも緊張したのかなぁ?
なぜかしばらく手足を突っ張らせたまま固まってます(笑)
ちょっぴりセクシーポーズ?(((´゚艸゚`*)))クククッ


IMG_0834.JPG



や、やばい!ペコリが起きちゃった!あせあせ(飛び散る汗)


IMG_0857.JPG



ペコリくーん!
お願いだから、そのままじっとしててぇ〜〜がく〜(落胆した顔)


IMG_0858.JPG



ライたんを追い出そうとするペコリくんを
何とかなだめるために、なでくりまわして再び睡魔を呼ぶ私・・・(笑)


IMG_0861.JPG


お願いだから、そのまま二人で寝んねして〜もうやだ〜(悲しい顔)


IMG_0862.JPG



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



や、やった・・・・
遂にやりましたよぉ〜〜〜ヽ(●´ε`●)ノ
「一緒に寝んね」が実現いたしましたぁ〜〜〜exclamation×2



IMG_0870.JPG



二人を起さないように、心の中で万歳を叫ぶ私
嬉しい・・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

お互いに暑くなったのか15分くらいで、
それぞれ座椅子を降りてしまったけど夢のような光景でした

これでペコリくんとライたんの距離も少しは近づいてくれたかなぁ?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



なぁ〜んて思ってたら、今日はペコリくんが思いっきり機嫌が悪くて、
ライたんを執拗に追い掛け回したおかげで、
近づいた距離が、また後退・・・顔(なに〜)

まだまだ雪解けには程遠い王子達ですが、
長い目で見守っていきます。
こうやって、ちょっとずつ仲良くなっていってね!


ひらめき お知らせです ひらめき

アセラブログさんが、サーバー増設に伴い、
下記の時間帯にてサービスを一時停止するそうです。

■ 10月16日(火) 14:00 - 16:00

この時間帯はページが表示されません。
万が一ぶつかってしまった場合はごめんなさいたらーっ(汗)たらーっ(汗)
作業終了後に、どうかまたお越し下さいねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg

ニックネーム Chikaぽん at 22:52| Comment(10) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

ハレルヤ〜♪

一大事ですよぉ〜!(〃▽〃)キャー♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「え?何?」と思われたことでしょうけど、
私にとっては嬉しい一大事なことが、昨晩あったのです!!



いつものように晩酌を楽しみつつ、
テレビを見ながらのんびりタイムTV
足の間にはペコリくん。私が座る座椅子の横にライたんと
いつもの風景だったのですが、
ライたんが、むっくり起き上がったと思ったら
トトトとテーブルの下に・・・


「めずらしいなぁ〜(・_・)......ン?」と思って見てたら、
(ライたんは普段テーブルの下で寝ることはないのです)
伸ばした私の足先に、こてりんと寝たのです!
なんと!私の足の甲を枕にして〜〜〜(゚Д゚;∬アワワ・・・



IMG_0765.JPG



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!

こ、これはどうしたことでしょうかぁ〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


だんだんと懐いてきている実感はあったものの、
ライたんをお迎えしてから、1年6ヶ月と12日目にしての、
初の密着でありますぅ〜〜〜!!!!!
☆。*゚+.*.。(感´∀`動)゚+..。*゚+☆



IMG_0762.JPG



し、しかも・・・
お手手が私の足の指をむぎゅっと掴んでいるのですよー!!
分かりやすいように白い靴下履いていれば良かった・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
も、も、もう、鼻血ブーだわぁ〜〜!!!
d(・∀・★・゚:+.*サイコゥ〜♪*.+:゚・☆ゝω・)b



IMG_0764.JPG



あああああああ・・・・・・・・・
萌え死んでしまうぅぅぅ〜〜ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

私が寝ている間に、こっそり私の枕元で寝ていることはあるけど、
起きている時に、ライたんからくっ付いてくれたのは
本当に初めてのことだったので、
嬉しくて憤死しそうでしたよぉ〜ハートたち(複数ハート)(笑)


こ、こんなにぺったりしてくれるなんて・・・(TдT) アリガトウ



IMG_0773.JPG



昨日はライたんをお風呂に入れたので、
しばらくは機嫌悪いかなと思っていたら、この甘えぶり揺れるハート


そのうちに、そのまま熟睡までしてくれて・・・もうやだ〜(悲しい顔)



IMG_0779.JPG



足の間でペコリくんの、足先にライたんの重みと
温かさを感じる幸せハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
猫と暮していて本当に幸せだと感じるひと時でした顔(メロメロ)


ライたんありがとねーーーー!!!
((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!


そして、ライたんの嬉しいニュースが、
本日またありましたよぉ〜〜〜(´∀`*)ウフフ
明日の記事にしたいと思いまーす!!!手(チョキ)



ひらめき お知らせです ひらめき

アセラブログさんが、サーバー増設に伴い、
下記の時間帯にてサービスを一時停止するそうです。

■ 10月16日(火) 14:00 - 16:00

この時間帯はページが表示されません。
万が一ぶつかってしまった場合はごめんなさいたらーっ(汗)たらーっ(汗)
作業終了後に、どうかまたお越し下さいねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg

ニックネーム Chikaぽん at 21:29| Comment(9) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

ライオン ペットキレイ・モニター当選!

ペットの情報&通販の総合サイト「ペット大好き!」さんと
「ライオン」の共同企画、
「ライオン ペットキレイ シュシュット!消臭&除菌・お掃除シート」の
モニターに当選しちゃいましたぁ〜プレゼント

トイレ周りやケージ、布製品、用具などペット周りを消臭、除菌できる
「ライオン ペットキレイ シュシュット!消臭&除菌」と、
汚れもニオイもサッとふきとれてフローリングワイパーにも使える
ウェットシート「ライオン ペットキレイ お掃除シート」を
いただいちゃいましたよぉ〜♪♪



IMG_0581.JPG



猫を飼っていて、一番気になるのは猫トイレの匂い・・・
送っていただいたモニター商品は、消臭スプレーは
トイレ周りはもちろん布製品にも使えて、
ペットが舐めても安心の成分が出来ているという嬉しい代物るんるん


と言っても、ペットに直接スプレーしちゃいけません!
(あたりまえじゃっ!!)


IMG_0697.JPG



トイレの横に置いて、すぐに使えるようにセッティングGood



IMG_0588.JPG



スプレーは3種類。香りは「無香料」「ミント」「ひのき」です。
ためしに「ひのきの香り」をトイレの砂に軽くスプレーしてみました。
こちらは3本の中でも『強力オシッコ臭用』なので、
かなり興味ありです!(笑)


IMG_0699.JPG



我が家で使用しているのは、おからの砂です。
砂自体に消臭効果もあるし、
なんと言ってもワカさんからいただいたバイオミックスも使っているので、
匂いは気にならないんだけどぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
(ほら、モニターだから使わないと・・・)

スプレー後、ライたんは早速チェック!



IMG_0701.JPG



どーすかね?ライたん?
「ひのきの香り」と言っても、私には殆どわからないほどの
ほのかな香りだから、猫さんも気にならないかな?
心なしか、スプレー後空気が爽やかになった気がします(笑)



消臭シートはかなり厚手で大判なので、
1枚でトイレ周りをぐるっと拭けて、かなりいいかも!
フローリングワイパーのシートにしても使えます♪d(-_^)good!!
爽やかな香りで拭いた後はピカピカすっきりぴかぴか(新しい)
消耗品でもあるこの手のお掃除グッズをいただけてラッキーでしたるんるん

モニター応募の時に、ペットの画像も送るようになっていたので
ライたんの画像を送ったんだけど、当選の決め手になったのかな?(笑)

ライたんのおかげで当たったよぉ〜〜♪
ありがとねぇ〜〜〜〜(*^3^)/〜☆



「んじゃ、感謝しながらトイレ掃除して欲しいでシ」
IMG_0710.JPG



は、はい!了解しました・・・顔(汗)


キレイになったトイレで、ペコリくんはすかさずシッコたらーっ(汗)
なんでニャンコって、掃除したそばから使いたがるんだろ・・・



IMG_0716.JPG



ペコリく〜ん・・・
そのトイレは本当はライたん用なんだけどぉあせあせ(飛び散る汗)

ライたんが大きな体になっても大丈夫なように、
デカいサイズのトイレを用意したら、
ペコリくんが使うようになってしまって・・・ふらふら
ライたんはペコリが使っていたトイレで窮屈そうにシッコしてますもうやだ〜(悲しい顔)
でも、なぜかフンは大きいトイレでします
名づけて「ライたんの不思議」(笑)


どーでもいいけど、トイレの縁に腹肉がのってますよー!
ペキョリきゅーーーーーん!!!がく〜(落胆した顔)





IMG_0717.JPG



これじゃ、横置きタイプの意味がないんだけど(;´д`)トホホ
ペコリくんもライたんもトイレから顔を出してなさる派です(笑)


ペットキレイの使用レポートは、
後日「ペット大好き!」さんに掲載の予定です。
楽しみだぁ〜〜グッド(上向き矢印)



ひらめき お知らせです ひらめき

アセラブログさんが、サーバー増設に伴い、
下記の時間帯にてサービスを一時停止するそうです。

■ 10月16日(火) 14:00 - 16:00

この時間帯はページが表示されません。
万が一ぶつかってしまった場合はごめんなさいたらーっ(汗)たらーっ(汗)
作業終了後に、どうかまたお越し下さいねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg

ニックネーム Chikaぽん at 22:33| Comment(9) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家も便乗して・・・

昨夜は早く寝たおかげで、微熱程度でなんとか乗り切れそう・・・
パブロン飲んでしっかり予防しなくてはくすり


最近、ブログのお友達の記事で紹介されている「脳内メーカー」。
TVでも紹介されて人気ですねぇ〜るんるん
以前にこっそり試したこともあったけど(笑)、
我が家もブログ記事にしちゃいました顔(イヒヒ)

脳内メーカーがある「うそこメーカー」には、
他にも色々と面白い分析メーカーがありますよぉ〜
なので一緒に最新作の「カレンダーメーカー」も試して見ました手(チョキ)



まずは、ペコリくんのとある1ヶ月のカレンダー


peko-cal.jpg


ペ、ペコリくん!秘密って何exclamation&question
あーた、ママに内緒で月イチで温泉行ってるのかーexclamation&question
・・・なんて羨ましい(笑)


そんなペコリくんの脳内は・・・


peko-nou1.gif


何をそんなに秘密にしてるんじゃーexclamationΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
「秘」以外は「罪」「悩」「働」「遊」って・・・
内緒で温泉に行くのは、やっぱり少しは悪いと思って悩んでるのけ?
だからちっとは働かないとってか?
でもやっぱり遊びも必要ねぇ〜黒ハートって?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「愛」はないの?がく〜(落胆した顔)

そんな子に育てた覚えはないのに(ノД`)シクシク



「謎めいた男を目指してるんだもん猫(笑)
IMG_0532.JPG



あにょね・・・
謎めいた男ってのは、イメージ的にスリムで男前なのよ顔(汗)
ヘタレのぽっちゃり王子じゃ、ちょっと無理っぽいと思うけど(笑)


気を取り直して、ライたんのカ、カレンダーを・・・



rai-cal.jpg


なんて怠惰な王子黒ハート(´∀`*)ウフフ
って、違うだろーexclamation×2
ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

食う寝る遊ぶで毎日が休日?
ある意味とっても猫的ではあるが・・・猫


そんなライたんの脳内は・・・




rai-nou.gif


こ、これはどう解釈すれば・・・あせあせ(飛び散る汗)
本当はママやペコリくん仲良くしたいと思ってるけど、
天邪鬼な行動を取ってしまってるってこと?顔(ペロッ)
(ああ、なんてプラス思考な私(爆))

そっかぁ〜るんるん
ライたんは照れ屋さんでちゅねぇ〜〜(^_^)ε^ )ムチュハートたち(複数ハート)



「毎日お休みでシよ〜♪」
SANY1018.jpg



・・・にしても、二人ともがねーぞ!!


こんなに愛情たっぷりにお世話してるのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
い、いいの・・・
それでもママは王子達を愛してるから顔(泣)
報われなくても、いいの♪バカ親だから!(笑)


今日は夜にもう一回更新予定!


ひらめき お知らせです ひらめき

アセラブログさんが、サーバー増設に伴い、
下記の時間帯にてサービスを一時停止するそうです。

■ 10月16日(火) 14:00 - 16:00

この時間帯はページが表示されません。
万が一ぶつかってしまった場合はごめんなさいたらーっ(汗)たらーっ(汗)
作業終了後に、どうかまたお越し下さいねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)

*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg

Chikaぽんの脳内は?
ニックネーム Chikaぽん at 11:22| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

威風堂々なあなた

最近体重も増えたみたいで(測ってないので抱っこした感じであせあせ(飛び散る汗))、
体格もしっかりしてきて、立派になってきたライたん黒ハート



IMG_0671.JPG



なんかライオンっぽぉ〜い(〃▽〃)キャー♪

うつむく姿も、なんて男前なの(親バカw)



IMG_0669.JPG



精悍なお顔と、あご下から胸にかけてのモフ毛が
どんどん立派になってきて、まるでたてがみみたいよ揺れるハート
ミニライオンちゃんって感じ?(´∀`*)ウフフ←親バカww



IMG_0674.JPG



堂々とした姿にあった、こんなエラそうなポーズも披露exclamation


アイドル猫「はっちゃん」がお得意な、
苦しゅうないのポーズexclamation&question


IMG_0131.JPG



ライたぁ〜ん!良いねぇ〜わーい(嬉しい顔)
んじゃ、なんか一言キメてちょうだいよぉ〜カラオケ


IMG_0134.JPG


さすが、新聞をチェックしてるだけあるね・・・顔(汗)



このところ風邪が大流行ですねぇ〜
ブログのお友達もだし、会社でも順々に回ってます顔(え〜ん)
昼間は寒くなくても、帰りが遅くなるときは
しっかり上着を着て、冷えないように!
皆さまご自愛下さいませねぇ〜くすり



ひらめき お知らせです ひらめき

アセラブログさんが、サーバー増設に伴い、
下記の時間帯にてサービスを一時停止するそうです。

■ 10月16日(火) 14:00 - 16:00

この時間帯はページが表示されません。
万が一ぶつかってしまった場合はごめんなさいたらーっ(汗)たらーっ(汗)
作業終了後に、どうかまたお越し下さいねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg


ニックネーム Chikaぽん at 22:38| Comment(8) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

ライたんの寝姿は

ペコリくんと違って、日向ぼっこをしてる姿を
今だ見た事が無いライたんですが、
たまにベッドに乗ろうとしても、
兄たんに追い出されるから、出来ないのかも・・・?



IMG_0526.JPG



ケンカになれば、ライたんの方が圧倒的に強いのですが、
ペコリはライたんが舐められるのを嫌がるのを知ってて、
足を舐める戦法を取るので、
ライたんは自分から遠くに行ってしまいます顔(汗)

んでも、居場所が無くて仕方が無くというわけでもなく、
やっぱり玄関や洗面所の日影で寛ぐのが好きみたい・・・
まだ寒さは感じないのかな?モフ族だから(笑)

日向で寝るんだったら、長座布団にも日は当たってるぞー晴れ


最近、キュルン寝の寝姿も見せてくれるようになったけど、
ライたんの一番多い寝姿はこれ


      下

      下


IMG_0254.JPG


これって、何寝と言うのでしょう?ひねり寝?ねじり寝?
ペコリもたまにやるけど、
ここまでねじれないもんなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
やっぱり胴が長いメインクーンならではの技でしょうか(笑)


IMG_0255.JPG


どんな寝方でも、寝顔はやっぱり可愛いね揺れるハート



「んあ?なんか言ったでシか?」
IMG_0257.JPG



ライたんが可愛いって言ったんだよぉ〜(^3^)/〜☆



「寝てるんだからジャマしないで欲しいでシ猫(怒)
IMG_0258.JPG




し、しどいわ、ライたん・・・もうやだ〜(悲しい顔)
いいの・・・ツンデレ王子だものねあせあせ(飛び散る汗)


それにしても、このねじり寝で、ちゃんと眠れるんだろうか?



IMG_0418.JPG


ライたん、苦しくないの?



「別に〜♪ 気持ち良いでシよぉ〜♪」
IMG_0419.JPG


そっすか・・・
ライたんが良ければ、ママもなんでも良いよぉ〜顔(ペロッ)



ひらめき お知らせです ひらめき

アセラブログさんが、サーバー増設に伴い、
下記の時間帯にてサービスを一時停止するそうです。

■ 10月16日(火) 14:00 - 16:00

この時間帯はページが表示されません。
万が一ぶつかってしまった場合はごめんなさいたらーっ(汗)たらーっ(汗)
作業終了後に、どうかまたお越し下さいねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg

ニックネーム Chikaぽん at 22:14| Comment(8) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

日向ぼっこでご機嫌♪

昨日からぐずついた天気ですが、
土日は比較的良い天気でしたね♪

私の寝室は南と西向きに窓があるで、
昼前から日没まで、たっぷりとお日様の光が入ります晴れ
夏場は暑くてたまらないですが、今ぐらいの陽気になると
天気の良い日はぽかぽとした、王子達にとっては
日向ぼっこには最高の光になってくれます顔(ペロッ)



IMG_0680.JPG



いつもカーテンを全開にしていないのですが、
ちゃんと日の当たるところで気持ち良さそうに
寝ているペコリくんです(笑)



IMG_0682.JPG



どんな夢を見てるのかなぁ〜顔(イヒヒ)



IMG_0684.JPG



やっぱり美味しいものでも食べてる夢かな?(笑)



IMG_0686.JPG



あら?違うみたい?(´▽`*)アハハ
ペコリくん、おちゃめさんだねぇ〜黒ハート



IMG_0685.JPG



もー可愛いんだからぁ〜〜顔(メロメロ)(スイマセン、親バカで)



IMG_0690.JPG



はぁ〜、癒しの寝顔だわぁ〜ハートたち(複数ハート)
さすが、我が家の癒し担当王子ですな顔(ペロッ)

ちなみに、ライたんは日向ぼっこはまったくしない・・・
暗い洗面所で寝てたりするし・・・顔(汗)
なぜexclamation&question



ひらめき お知らせです ひらめき

アセラブログさんが、サーバー増設に伴い、
下記の時間帯にてサービスを一時停止するそうです。

■ 10月16日(火) 14:00 - 16:00

この時間帯はページが表示されません。
万が一ぶつかってしまった場合はごめんなさいたらーっ(汗)たらーっ(汗)
作業終了後に、どうかまたお越し下さいねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg

ニックネーム Chikaぽん at 21:34| Comment(12) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする