2007年09月05日

なんか変なんだけど・・・

ライたんの様子が変なんです・・・


SANY0902.jpg


月曜日に仕事から帰ると、
いつも通りにペコリくんが玄関でお出迎え。
ライたんはいつもお出迎えはしてくれなくても、
寝室からリビングに走っていってテーブルの上で待ってくれてるのですが、
その日は呼んでも寝室の出窓に座ったまま固まってました・・・
いくら呼んでも、こちらをじっと見つめたまま動かない・・・


SANY0901.jpg


普段は「ライたん、ただいまぁ〜♪」と声を掛けると、
「うるる〜あぁ〜ん(語尾上がる)♪」ってお返事して、
キャットタワーの支柱で気合入れしてから、
こっちに来てでんぐり、でんぐり、きゅるん♪と、
可愛い姿を見せてくれるのに・・・顔(泣)


どこか具合が悪いんだろうか?
全身くまなく触ってみても痛がるところはない。
シッコもンコもいつもどおりの回数&量。
ご飯もちゃんと食べる。
目やにも鼻水も出てない。くしゃみもせきも無い。
熱も高くない・・・
うぅ〜〜ん・・・


SANY1073.jpg


王子達のご飯の準備をしてても、足元に来ないで
寝室のベッドの端っこに座って、ひたすらこっちを見ているし・・・

いつも付かず離れず微妙な距離とはいえども、
私の近くにいるのに、ひたすら出窓で寝てるし・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
昨日も今日もそんな調子なんですふらふら


SANY1083.jpg


ライたん、いったいどうしちゃったの?
何かあったの?具合悪いの?
留守中にペコリくんとトラブルでもーーー???

出窓に飾ってあるシーサーが落っこちてて、
耳としっぽが欠けちゃってたけど、
ママ怒らなかったじゃない・・・
もしかして、怒られると思って気にしているのかい?


「微妙な年頃なんでシよ猫(怒)
SANY1019.jpg


ライたんは仲良くなるまで、すごく時間がかかった子なので、
なんか一気に以前に戻ってしまったようで、
とっても悲しいんだけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)


でも今は近くでごろりんって寝てるし、
撫でても逃げないでされるがままにしてるからなぁ・・・
朝は行ってらっしゃいは、やってくれたしぃ〜・・・
うーん・・・(~ヘ~;)ウーン


ちょっとした気まぐれだったら良いんだけど・・・
どうか明日にはいつものライたんに戻ってますように顔(泣)



胸のモフ毛を毛づくろいすると、
口に入っちゃうライたんです・・・





こういう姿はいつもと変わらないんだけどなぁ・・・(´ヘ`;)ハァ



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg



ニックネーム Chikaぽん at 23:22| Comment(9) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする