2007年07月26日

愛し愛されて

今年、受験予定の愛玩動物飼養管理士2級資格。
勉強はもっぱら通勤の電車の中・・・あせあせ(飛び散る汗)
今日、テキストを読んだ部分に心に沁みた一節がありました。




「ペットとして飼養されている動物にとって、
生存のための唯一のよりどころは飼養者から与えられる愛情です。
そしえ愛玩動物は、注がれた愛情が多ければ多いだけ、
飼養者に多くの喜び、安らぎ、心の潤いを与えてくれるものです。」





SANY0181.JPG


ペットとして人に迎えられた動物に、
野生を求めることは人間の勝手なエゴでしかない。
終生その生命を責任をもって保護管理していかなければいけません。



SANY0644.JPG


いっぱい愛された子は、愛された分、いやそれ以上に
飼い主に愛を返してくれます。
愛されている子は、自然に愛されている顔になっていきます。
皆、その顔をみるとたまらなく愛しいと思ってしまうんですねぇ〜ハートたち(複数ハート)


SANY0296.JPG


ペットブログで、よそのお家の子でも
たまらなく可愛いと思うのは、
たくさんの愛情をそそがれた子たちだからなんですよねわーい(嬉しい顔)
目には見えないけれど、
愛されてるオーラに包まれているんだろうなぁ〜ぴかぴか(新しい)



SANY0509.JPG


我が家の王子たちも、私以外の人からも
愛されている子たちに見えますように黒ハート
そして、身勝手な思いや行動で
動物達を不幸にする人間がいなくなってくれますように・・・



大好きよるんるん ママのペコリくん、ママのライたん顔(笑)



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

ニックネーム Chikaぽん at 23:40| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする