2007年07月25日

暑いの平気なの?

関東地方も昨日で梅雨明けかと思ってたのに、
残念ながら梅雨明け宣言は出ず・・・
梅雨入り宣言の時に、散々勇み足と叩かれた気象庁は
慎重になってるのかしら?


じめじめの梅雨が早く明けて欲しいけど、
本格的な夏の暑さは留守番させてる王子達には気の毒だしなぁ顔(汗)


長毛のライたんのために、
今年はエアコン付けっぱなし覚悟してるんだけど、
ライたんって意外に平気っぽいかもexclamation&question

我が家には涼しいポイントが何箇所かあるらしく、
時間によってうまく使い分けてるようです顔(笑)
玄関の靴脱ぎ場(大理石仕様)とかベッドの下とか。
日影で風通しが良いので涼しいのね。


こちらの洗面所のお風呂場のドア前も好きみたい黒ハート

SANY0176.JPG


風呂場の窓を開けてあるので、ドアの隙間から風が来るらしい。
私が寝るときに寝室のエアコンを付けて寝てると、
人間に合わせた温度だと、ライたんにはちょっと冷えすぎるみたいで、
時々こっちに移動して寝ているみたいですあせあせ(飛び散る汗)


「ママは冷やしすぎでシ猫(怒)
SANY0178.JPG


ゴメンネ・・・
暑いと寝られなくてさ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

私の隣で寝ようとすると、ベッドの上は最後の砦と思ってるペコリくんが、
怒って噛み付くからねぇ〜・・・
ライたんも兄たんの近くじゃなくて、反対側に来ればいいのにさ。



「僕も兄たんと同じように、ママにくっ付いてみたいんだもん」
SANY0173.JPG


マネしてみたかったのかなぁ〜?
ペコリくんと私がベッドで一緒に寝てる様子を
いつもじとーっ目って見てるからなぁ。
ライたんなりに、どうやって甘えていいか模索してるのかしら?



「それは内緒♪」
SANY0294.JPG


まったくツンデレなんだからさ。
ところで冷え冷えボードからはみ出しちゃって・・・
早く買い足さなくちゃな。本格的に暑くなる前に〜晴れ


「早めにお願いするでシよ」
SANY0297.JPG


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

ニックネーム Chikaぽん at 22:52| Comment(5) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする