2007年07月22日

ふわふらライたん

いや〜、焦った〜〜〜ふらふら
今日PCの電源の入れて、いつも通りに立ち上がったので、
さ、メールチェックしようるんるんと思ったら・・・
何も動かない! マウスは動くのに
ウィンドウも開かない!ソフトも動かない!再起動も出来ない〜〜がく〜(落胆した顔)
前の晩に終了した時に動作がおかしかったから、
今日メンテナンスしようと思った矢先に・・・もうやだ〜(悲しい顔)

私の周りでもPCが壊れて修理したって知人が多くて、
そんな時期なのかも?やばいかなぁ〜と思ってたけど・・・顔(なに〜)


バックアップ取ってないから、このまま修理に出すのだけは避けたい。
なんとか自力で直してやる〜〜!
と格闘すること6時間。なんとか直った・・・(^。^;)ホッ
外付けHD買ってきて、バックアップ取っておかなくちゃな・・・


今日はライたんをお風呂に入れようと決めてたのに、
こんなんじゃ無理かもと思ったけど、
システム復旧やらチェックディスクの待ち時間が長かったので、
その間にシャンプー決行いたしました手(チョキ)


今回のシャンプーはCAVALLINO 猫・ねこ・ネコのdinoさんのアドバイス
を参考に、ふわふわさらさらの仕上りにするぞーexclamation


さ!ライたん一緒に頑張ろうね!

あら?こんなところにステキなレックス系のにゃんこが?

「ママ、僕でシよ!猫(怒)
SANY0598.JPG


ごめぇ〜ん。
だってライたん、濡れると全然違う猫さんになるんだもんわーい(嬉しい顔)
ペコリくんは、デブだから濡れてもあんまり変わらないしさあせあせ(飛び散る汗)

良ーく洗い流して、次は完全に乾かす!
んで、取りいだしましたるはこちら。
ジャジャーンexclamation×2

SANY0595.JPG


はい。これは我が家の掃除機であります。
なぜ、掃除機かというと、こちらは排気口も風も利用できるのですよ手(チョキ)

「えー?排気口の風なんて汚いんじゃないの?」って思うでしょ?
ノンノンHello
この掃除機は紙フィルターでもサイクロン方式でもなく、
お水がフィルターになってるので、吸い込んだホコリやゴミは
全てタンク内の水流の中に落ちて、排気はきれいなんですよ手(チョキ)


排気口にホースを付けられるので、
家具のすき間や高いところにたまったホコリを追い出したり、
ヒーターを取り付けると熱風も出るので、布団乾燥も出来ます。
噴霧器付きのノズルを付けて、網戸掃除もできる多機能掃除機なのです〜ClapClap


掃除機の説明はこれくらいにして・・・あせあせ(飛び散る汗)
前回のライたんのシャンプーの時に、ライたん用のドライヤーが
ショートして壊れてしまったもので・・・顔(汗)
思い切ってプロ用でも買うかなぁ〜とネットで調べたら、
あまりのお値段の高さに早々に退散でしたあせあせ(飛び散る汗)

USA製のでかいものって、熱風じゃなくて風で乾かすタイプが多いのね。
風か〜・・・風ねぇ〜・・・う〜ん・・・
そだ!ひらめき うちのスーパー掃除機があるじゃなぁ〜いぴかぴか(新しい)


掃除機のホース片手に、逃げようとするライたんを制しながら
格闘すること1時間以上・・・
ち、ちかれたぁ〜〜〜顔(なに〜)


ライたん、お疲れさま〜!
大丈夫かい?


「大丈夫じゃないでシ!猫(怒)
SANY0601.JPG


良く頑張ったね顔(笑)
さらさらにはならなかったけど、
今まで見たことないようにモフってるよexclamation
こんなに襟毛がもふもふのライたん見たことないも〜〜んハートたち(複数ハート)


SANY0607.JPG


後ろ足のもんぺ毛もちりちりじゃなくて、きちんと伸びてるよーもうやだ〜(悲しい顔)
すげー!これが完全に乾かすってことなのですね?dinoさんっexclamation×2

dino家の仕上りには、まだまだ程遠いけど、
これからも精進しまーす手(チョキ)

逆光でふわふわな全身がキレイに取れなかったのが残念バッド(下向き矢印)

SANY0610.JPG


ライたんって、こんなに美しいメインクーンだったのね・・・(殴
ともあれ、無事に乾かせて&PC復活できて良かったぁ〜顔(ペロッ)


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

ニックネーム Chikaぽん at 22:14| Comment(6) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハリーもよろしく!

昨日ほどの晴天ではないものの
午前中で雨も上がって、床でごろごろとくつろぎだした
ライたんです。


SANY0573.JPG


得意のひねりごろ寝ハートたち(複数ハート)
やっぱり体もまだ細いし、胴が長いから出来るワザだわぁ〜
ペコリくんだとお腹が付いてきちゃって
ひねれないもんな(笑)


SANY0569.JPG


ライたん、最近舎弟のもじゃとシマぞーをほったらかしじゃない?
・・・かわいそうにたらーっ(汗)
んじゃ、ハリネズミのハリー君と遊ぶ?


「ん〜、どうしようっかなぁ〜」
SANY0578-1.JPG


「ぼっちゃま、わてと遊びまっか?」
SANY0582.JPG



興味なさそうな振りしてぇ〜顔(イヒヒ)
ママが見てるとこじゃ遊ばないけど、
朝起きた時とか、会社から帰ったってきた時とか、
ハリーがとんでもないところに転がってるってことは、
実は遊んでるんでしょーexclamation&question


「バレたでシか?猫(笑)
SANY0583.JPG


子供の頃に買ってあげたおもちゃだから、
それなりに愛着はあるのかしら?
今日は珍しくエキサイティングに遊んでましたわーい(嬉しい顔)






両足で激しくケリケリ!
我が家では「ガッツでゲッシング」と呼んでます顔(笑)


フィニッシュは巴投げ右斜め上
抜け毛も伸び散る激しさです・・・あせあせ(飛び散る汗)

SANY0586.JPG


ペコリくんじゃなくて、
ハリーに遊びの衝動をぶつけてくれて良かった・・・バッド(下向き矢印)


「ふぅ〜、いっちょ揉んでやったでシ!猫(怒)
SANY0588.JPG


はいはい。お疲れさまでした。
兄たんはいじめないでね・・・ふらふら


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
ニックネーム Chikaぽん at 00:09| Comment(3) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする