2007年07月06日

留守番の効能

旅行中、実家でお留守番だった王子達。
我が家に戻ってきてから、それぞれちょっぴり変化がありました猫

まずはペコリくん。
ヘタレが直った!・・・なぁ〜んてことはないですねぇ(笑)

SANY0463.JPG

以前からの甘えんた〜れがより強化され、
さらに小言(?)、文句(?)が増えました・・・顔(汗)
抱っこされてても「まったくもぉー!ぶつぶつぶつ・・・」
みたいな調子で不満気に鳴くんですよー!あせあせ(飛び散る汗)

さっきまでゴロゴロ良いながら気持ち良さげにしてたのに、
わざわざ離れた場所に行って、文句たれたり・・・
甘えが更に強烈になった感じですもうやだ〜(悲しい顔)

「置いてったママが悪いんじゃないの?猫(怒)
SANY0468.JPG

はいはい。悪かったですよ。
まだ言うかね、こいつは・・・グッド(上向き矢印)
ペコリの変化は困ったちゃんかも・・・たらーっ(汗)
さて、次男のライたんの変化はと言うと・・・

SANY0464.JPG

接し方の不器用なライたん。
以前に比べると、喜びの表現が増えたように思えます顔(メロメロ)
お返事やお喋りも増えましたねぇ〜手(チョキ)

SANY0454.JPG

私に撫でられてもじっとしている時間も長くなりました。
私に意識が向いてる時間も増えた気がします。
呼ぶとすっ飛んで来て、暴走気味に1人で暴れてみたり・・・
注目してもらったのが嬉しいぃ〜ってな感じですかね?

SANY0471.JPG

ライたん。ママは君にもちゃんと意識は向けてるのよ。
あなたは気づいてなかったのかも知れないけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ライたんに関しては嬉しい変化ですね黒ハート

そんな2匹が、じじばばの家で不安を共有して
少しは仲良くなったのかと期待はしてみたのですが、
こんな調子です・・・・



画像が暗めですんません。


相変わらず取っ組み合いばかり顔(え〜ん)
でも前よりはお互いの匂いを嗅いだり
舐めたりはしてるかな?・・・と思うんだけど。
好きにはなれないけど、一緒に生活している空間にいる奴と
認識してくれたのかも?と思える程度になってきました顔(笑)


「でも仲良くないでシよー猫(怒)
SANY0461.JPG

はいはい。判ってますってば・・・ふらふら


*********************************
ブログ更新の励みになります!ポチっと応援ヨロシクです!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ






ニックネーム Chikaぽん at 22:45| Comment(3) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

一緒にいる幸せ

王子達がいるいつもの日常が戻りました。
朝、目覚めると腕の中でペコリがスヤスヤと寝ている。
ライたんに「おはよう晴れ」と声をかけると、
「うるるぁ〜」と大きな声でお返事かわいい

仕事に出かける時の「いってきます」と、
帰宅しての「ただいま」を猫達に言える喜び。

SANY0431.JPG

部屋でそれぞれくつろいでいる姿。
呼べば返事があり、なでれば嬉しそうに体を伸ばす姿。
私が離れた場所にいくと、不安そうに鳴いて追いかけてくるペコリ猫(泣)
離れたところで寝ていても、呼ぶとすぐに起きて
駆け寄ってくるライたん猫(笑)

SANY0437.JPG

一緒にいられる幸せを、しみじみと感じておりますリボン

SANY0435.JPG

すっかり安心しきって、側で寝ている王子達の可愛さったら
もぉぉ〜〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
私もどんなに彼らに会いたかったことか・・・もうやだ〜(悲しい顔)

SANY0422.JPG

旅行は楽しいけれど、王子達と離れて過ごす寂しさは
私にとってもかなりキツイものでした。
自分がどれほど彼らを愛しているか、
王子たちがどれだけ私を求めているのか、
色々と判って、今回の旅行は良い機会だったかもしれないかな飛行機

「だったらもう旅行行かない?」
SANY0429.JPG

「ボクもお出かけイヤでシよ猫(怒)
SANY0426.JPG

あっあせあせ(飛び散る汗)
ママだって離れるのはイヤだけど、
大切な友達に会いにも行きたいのよ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
次はなんとかシッターさんにお世話してもらうように手配するから・・・顔(汗)

ま、実際にはそんな頻繁に旅行は無理だし、
王子達の機嫌を損ねないように、しばらくは家庭サービスだわ顔(ペロッ)


*********************************
ブログ更新の励みになります!ポチっと応援ヨロシクです!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ







ニックネーム Chikaぽん at 22:12| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

ただいま〜

怒涛の香港3泊4日飲んだくれの旅から
無事に帰ってまいりました〜ビール
旅の土産話しは週末にでもゆっくりアップしたいと思います。

とにかく今日はやっと王子達に会える日exclamation
荷物を片付け終わってから、預けていた実家に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

実家で王子達は私の心配をよそに、
きちんと良い子にしていたようです。
ご飯もしっかり食べて、トイレもきちんとできたらしい。
良い子で良かったぁ〜〜揺れるハート

ヘタレなペコリくんは初日は泣いて押入れにこもってたそうだけど、
2日目からは物置部屋の窓のさんから
日がな一日外をみて過ごしてたって。
ライたんは実家のワンコ犬のビーちゃんを
またいで歩いたりと、悠々自適だったそうです。
頼もしいわ〜ぴかぴか(新しい)

「だって、もう会えないかと思ったんだもん・・・」
SANY0404.JPG


早くなでくり回したい気持を抑えながら、
2匹が隠れている押入れ部屋に行って名前を呼ぶも返事は無し・・・顔(泣)
覗き込んでペコリを発見目
「ペキョリきゅ〜ん!ママだよ〜!ただいま〜揺れるハート
・・・なぜ、返事をしてくれないの?ペコリくん??
まさか忘れちゃったのーexclamation&question顔(なに〜)

何度か呼ぶと、やっと思い出したらしく鳴きだしました顔(汗)
後はいつもの甘えんた〜れなペコリくんにすっかり戻って、
ずっと鳴きっぱなしで私に金魚のフン状態かわいい
でも酷いよ、ペコリくん・・・泣きそうだったよママは・・・もうやだ〜(悲しい顔)

甘えるペコリくんの姿はこちら



一方、ライたんは細い窓のさんと家具の間で
うなぎのように伸びてはまったまま出てこないしーバッド(下向き矢印)
無理やり引っ張り出して、やっと再会いたしましたふらふら

ペコリくんは私が帰って、すっかり気が大きくなったようで
いきなりビーちゃんに寂しさのやつ当たりexclamation&question



ごめんね、ビーちゃん犬(泣)
さっさと連れて帰るからね顔(汗)
ささ、カートに入ろうねぇ〜〜犬(足)

「帰るのは良いけどキツイんだもん猫(怒)
SANY0409.JPG

それはペコリがデブだから・・・
本当は一緒に入れるのは無理があるけど
片方をバッグではママ一人で運ぶのは無理なのよ・・・ふらふら

「兄たんが痩せれば良いんでシよ猫(怒)
SANY0410.JPG

まあまあ二人とも、ちょっとの間ガマンしておくれ〜あせあせ(飛び散る汗)
久し振りに帰った王子達はすっかりくつろいでおりますぴかぴか(新しい)
良かったね揺れるハート

SANY0411.JPG

SANY0414.JPG


良い子で待っててくれた王子たちへのお土産は、
香港のスーパーで売っていた歯石予防のトリーツと
毛玉ケア用のスナックですプレゼント

SANY0421.JPG

気に入ってくれるかな?
さて、明日からまた仕事だ頑張るぞーexclamation


*********************************
良い子で待っていた王子達にポチっと応援ヨロシクです!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ



ニックネーム Chikaぽん at 22:54| Comment(5) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする