2007年06月27日

浮かれてるので・・・

旅行目前にして浮かれているので、
今日は自分自身の日記です・・・顔(イヒヒ)

出発を間近に迎えて色々と今までの香港の思い出を
つらつらと思い出しているのですが、
前回行った時に、香港から電車で1時間ほどの街
シンセンで変身写真を撮って来たんですね〜あせあせ(飛び散る汗)

シンセンは中国大陸になるので、香港から行くには
税関で入国審査があります。
駅から出て直ぐ側にある巨大ショッピングモールの中にある、
写真館で京劇のメイクで写真を撮ってもらいました手(チョキ)

ショッピングモールの中に山ほどある写真館の中でも、
京劇のメイクを出来るお店は1店舗だけ。
ちゃんと京劇の学校で勉強しないとメイクは出来ないそうです。

KIF_0002.JPG

おぉ〜!憧れの白塗り!
こんな経験は滅多にできないっすよぴかぴか(新しい)

KIF_0003.JPG

観月ありさ似のお姉さんが、てきぱきと顔を作ってくれてます。
仕事人ですGood

KIF_0004.JPG

んで、衣装も付けて完成〜〜Clap

FH000020.JPG

ん〜・・・自分がイメージしてたのとなんか違う〜〜exclamation&question
んじゃ、これならどーだexclamation×2

FH000032-1.JPG

やっぱなんかしっくりこないなぁ〜〜〜
一緒に行った友人の方が、ばっちりはまってるんだけど・・・

45430011-1.jpg

なんか私(左)、黒幕のマダムみたいじゃないっすかね?(笑)
「おまえ、ちょっとシメておしまい」
「はい、姉さま。かしこまりました・・・」みたいな・・・あせあせ(飛び散る汗)

メイクのお姉さんは、顔立ちによって
微妙にメイクを変えて作ってくれてるそうなんですが、
やはり、京劇メイクは同じアジア人でも「中国人顔」じゃないと
イマイチだってのが判明いたしました・・・

あっ!友人は決して中国系の顔って感じではないんですが、
頬の張り具合とか微妙な加減で変わるらしいですよ目
塗ってみないとわからないものですねふらふら

猫ブログなのに、こんなんでいいのかー!
明日で王子達としばらくお別れなのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ペ「ママばっかり楽しそうなんだらか・・・」
ラ「兄たん、ばばん家は涼しいでシかね〜?」
SANY0382.JPG

今のところ王子達には、何も感じ取っていない様子です顔(ペロッ)
明日はいよいよ、実家に預けに行くのかぁ〜。
一緒に寝るのも、帰ってくるまでは今夜が最後。
寂しいなぁ〜〜。

さっさとベッドにいって、王子たちといちゃいちゃしなくては!ハートたち(複数ハート)


********************************
愛猫をおいていく飼い主ですが、応援のポチを!m(__)m
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ







ニックネーム Chikaぽん at 23:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする