2007年06月24日

可愛い子には旅を・・・ちがう?

私事ですが29日から3泊4日で旅行に行ってまいります。
旅行前の最後の休日ということで、
今日は大まかな荷物をスーツケースに詰めておきました。

「ママ〜、これは何でシか?」
SANY0370.JPG


そっか。ライたんはスーツケース見るのは初めてだもんね。
ライを迎えてからは旅行行ってないもんな・・・顔(汗)
ペコリは2泊までは1人でお留守番したことはあるけど、
さすがに2匹になってからは、王子達をおいて連泊は無理だし・・・

「ふ〜ん、ボクたちおいていかれるでシか?猫(怒)
SANY0369.JPG


出来れば連れて行きたいよー!
そのままスーツケースに詰めちゃいたいくらいだわもうやだ〜(悲しい顔)
それにしても、ライたんでかくなったね・・・
なんかちょうど良く納まってないか?顔(ペロッ)

2泊を越える旅行はペコリくんが6ヶ月齢の頃以来です。
その時は実家に預かってもらったのですが、
今回もまたお願いすることにしました。

猫たちのストレスも考えると、
ペットシッターさんを頼もうかとも思ったけど、
この季節、やはり暑さの心配があるし、
かといってエアコン付けっぱなしってもの、ちと抵抗があって・・・
結局、じじ&ばばにお願いすることにしました。


「これは見覚えあるぞ・・・」
SANY0371.JPG


ごめんね。ペコリくん。
ばばのところで待っててね・・・顔(泣)

「ふ〜ん、置いてくんだ・・・ふ〜ん猫(怒)
SANY0374.JPG


今から拗ねられても困るんだけど・・・
旅行先は香港です。4年ぶりの香港黒ハート
以前は毎年、多いときは年に5回も訪れた香港黒ハート黒ハート

渡航の目的は香港人のフォンさんに会いに行く事顔(ペロッ)
後は食材や調味料のお買い物です。

KIF_0012.JPG

フォンさんと出会ったのは9年くらい前でしょうか・・・
香港でたまたま入ったお店の店長さんです。
旅行客はまず入らないような、ローカルなきちゃない屋台街お店。
めちゃめちゃコワモテだし言葉も全く通じないけど、
実はとってもシャイでチャーミングで親切な紳士なのです。

去年、友人がフォンさんの店に行った時に
「Chikaは元気か?いつ来るんだ?忙しいのか?」と、
相変わらず私が来るのを楽しみにしたと聞いて、
長らく会いに行ってないのが申し訳なくなって・・・

王子達には申し訳ないけど、久し振りに香港で飲んだくれてきまっすビール

毎日来ている常連のおじちゃん(左) 店の調理人のおじちゃん(中央)
KIF_0013.JPG

また閉店後もみんなで飲もうねっ!
待っててね〜!フォンさぁ〜〜ん!わーい(嬉しい顔)


*********************************
留守番を余儀なくされる王子達にポチっと応援ヨロシクです!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

ニックネーム Chikaぽん at 17:08| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする