2007年06月11日

勉強せねば!

今年はやりまっせっ!
「愛玩動物飼養管理士2級」受験!Good

去年受講しようと思って申込書も取り寄せていたのですが、
昨年の4月1日にライたんを迎えてから、
すったもんだでバタバタ過ごすうちに
申込みの期限が過ぎてしまい・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今年はなんとか申し込みも済ませて、
先月無事に手元にテキストが届きました手(チョキ)

SANY0230.JPG

テキストの到着を心待ちにしていたのに、
いざ届いてみると・・・・
ははは・・・勉強を始めるにも気合が必要だのぉ〜顔(汗)
なんせ、真剣に勉強するのなんて5年前にシスアドの
資格を取った時以来だもんなぁ〜
分厚いテキストを前にすると、なんとなく逃げ腰・・・あせあせ(飛び散る汗)

SANY0231.JPG

あんまり気負っても、プレッシャーになるので
取りあえず通勤の電車の中で、ぼちぼちとテキストを読んでおります。

この資格を取ろうと思ったのは、
ペットに関する知識を深めたかったのが一番かな。
あとはマンションの飼い主の会の活動へのアピールってのもあります。
それから動物愛護管理法も、きちんと知りたかったし。
昨年動管法が改正され、動物販売取扱行法がどの程度整備されたのかも、きちんと法令の文書を読みたいと思ってました。

動管法は、現時点では5年ごとに見直しすることが、
法令で決まっているようだから、今後どんどん良い方向に
改正されていくことを願うばかりです。
そのためには、愛護活動や運動がもっと浸透していかなければなぁ・・・

もし無事に資格が取れたら、次は1級、さらには指導級を、
なぁ〜んて夢を見ています。
いつか自分も愛護活動に貢献できるようになれば・・・

ま、とにかく受験日はまだ先だし、受かるかもまだ先の話。
勉強しなくちゃねぇ〜顔(ペロッ)

「ママ、これで勉強するでシか?」
SANY0234.JPG

「エラそうなこと言っちゃって・・・
だったら休みの日にきちんとやれば〜?」

SANY0211.JPG

あっ!痛いところを・・・あせあせ(飛び散る汗)
ハイ、頑張りますです・・・もうやだ〜(悲しい顔)


*********************************
ブログ更新の励みになります!ポチっと応援ヨロシクです!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

ニックネーム Chikaぽん at 22:35| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする