2007年06月28日

独り寝の夜

王子達は実家に預けてきました猫
独りで自宅に帰って玄関を開けると・・・

当然いつものお迎えはあるわけはなし。
「こんなにウチの玄関って広かったっけ?」と、
ぼんやりと考えながら部屋に入りました。

猫達がいないとこんなに違うのかと、
たった一人の時間をかみ締めております・・・もうやだ〜(悲しい顔)


実家に連れて行かれて王子達。
ペコリくんは相変わらず泣きっぱなしで、
押入れに隠れたり私の足にまとわり付いたりで
帰りたくて仕方が無い様子。

一方ライたんは、ビーちゃんのLLサイズの冷え冷えボードを
占領してすっかりくつろいでおりました・・・顔(汗)

「ママ〜、こりは体がはみ出さなくて快適でシよ黒ハート
Image014.jpg

本当だね〜るんるん
・・・ごめんね。ウチのははみ出しちゃうものね。
帰ったら早速追加致しますです。
ってか、ライたん!ビーちゃんの冷え冷え取ったら可愛そうでしょう!
ビーちゃんはおじいちゃんなんだから〜あせあせ(飛び散る汗)

「え〜?だってボクだって暑いでシよ猫(怒)
Image016.jpg

んじゃ、ビーちゃんと仲良く使うんだよ。
この分なら、ライたんは心配なさそうかしら。
ペコリくんの1日経てば落ち着くと思うし、
なんとか頑張って私が帰るまで過ごして欲しいものです。

さて、残りの準備を済ませて早く寝なくては〜顔(なに〜)
さっきから、テーブルの上に置いた手荷物用のバッグが
ペコリに見えてしまって・・・
今日は、王子たちの代わりにもじゃとシマぞーを
枕元に置いて寝たいと思います顔(泣)
寂しいわ・・・

「ママ、早く帰ってきてね」
Image006.jpg

うんうん。私もこの寝顔が早く見たいよ〜ハートたち(複数ハート)


ブログはしばらくお休みしてしまいますが、
皆さま留守中よろしく〜るんるん(どの皆さまだ?(笑))

それでは、行ってまいります。

*********************************
ブログ更新の励みになります!ポチっと応援ヨロシクです!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

ニックネーム Chikaぽん at 23:37| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

浮かれてるので・・・

旅行目前にして浮かれているので、
今日は自分自身の日記です・・・顔(イヒヒ)

出発を間近に迎えて色々と今までの香港の思い出を
つらつらと思い出しているのですが、
前回行った時に、香港から電車で1時間ほどの街
シンセンで変身写真を撮って来たんですね〜あせあせ(飛び散る汗)

シンセンは中国大陸になるので、香港から行くには
税関で入国審査があります。
駅から出て直ぐ側にある巨大ショッピングモールの中にある、
写真館で京劇のメイクで写真を撮ってもらいました手(チョキ)

ショッピングモールの中に山ほどある写真館の中でも、
京劇のメイクを出来るお店は1店舗だけ。
ちゃんと京劇の学校で勉強しないとメイクは出来ないそうです。

KIF_0002.JPG

おぉ〜!憧れの白塗り!
こんな経験は滅多にできないっすよぴかぴか(新しい)

KIF_0003.JPG

観月ありさ似のお姉さんが、てきぱきと顔を作ってくれてます。
仕事人ですGood

KIF_0004.JPG

んで、衣装も付けて完成〜〜Clap

FH000020.JPG

ん〜・・・自分がイメージしてたのとなんか違う〜〜exclamation&question
んじゃ、これならどーだexclamation×2

FH000032-1.JPG

やっぱなんかしっくりこないなぁ〜〜〜
一緒に行った友人の方が、ばっちりはまってるんだけど・・・

45430011-1.jpg

なんか私(左)、黒幕のマダムみたいじゃないっすかね?(笑)
「おまえ、ちょっとシメておしまい」
「はい、姉さま。かしこまりました・・・」みたいな・・・あせあせ(飛び散る汗)

メイクのお姉さんは、顔立ちによって
微妙にメイクを変えて作ってくれてるそうなんですが、
やはり、京劇メイクは同じアジア人でも「中国人顔」じゃないと
イマイチだってのが判明いたしました・・・

あっ!友人は決して中国系の顔って感じではないんですが、
頬の張り具合とか微妙な加減で変わるらしいですよ目
塗ってみないとわからないものですねふらふら

猫ブログなのに、こんなんでいいのかー!
明日で王子達としばらくお別れなのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ペ「ママばっかり楽しそうなんだらか・・・」
ラ「兄たん、ばばん家は涼しいでシかね〜?」
SANY0382.JPG

今のところ王子達には、何も感じ取っていない様子です顔(ペロッ)
明日はいよいよ、実家に預けに行くのかぁ〜。
一緒に寝るのも、帰ってくるまでは今夜が最後。
寂しいなぁ〜〜。

さっさとベッドにいって、王子たちといちゃいちゃしなくては!ハートたち(複数ハート)


********************************
愛猫をおいていく飼い主ですが、応援のポチを!m(__)m
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ







ニックネーム Chikaぽん at 23:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

自主トレの成果?

掃除機が苦手な王子達。
しかし、ペコリくんは相変わらず健気に
自主トレ継続中です(笑)

我が家の掃除機は業務用なので、
家電として一般に売られている掃除機とは形も大きさも
かなり違います。当然音もデカイです雷

そんなものが押入れから出できたら、
王子達が逃げるのもいたしかたがないのですが、
最近ペコリくんは自主トレの効果が徐々に出てきてるみたいっす手(チョキ)

「きょ、今日も頑張るジョー・・・あせあせ(飛び散る汗)
SANY0306.JPG

「ま、まだまだ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
SANY0305.JPG


凄いぞexclamationペコリくんexclamation×2
以前の日記に写っていた掃除機のノズルは
狭いところ用で小さいヘッドですが、
見るだけで逃げていた、カーペット用のパワーノズルでも
ほら!この通り〜〜〜〜グッド(上向き矢印)
ここまで接近できるようになりましたよー!
頑張ってるねぇ〜、ペコリくんわーい(嬉しい顔)


「もー限界たらーっ(汗)」ってとこまで頑張って逃げていった
ペコリくんに向って、「エライねぇ〜、頑張ったね〜るんるん」と
声を掛けながら、彼のいた場所を掃除しようとノズルを向けると・・・

SANY0303-1.JPG

もっさりと抜け毛が・・・(笑)
やっぱりかなり緊張したんだろうなぁ〜顔(汗)
でも頑張ったね!ペコリくん顔(メロメロ)

「脱ヘタレだも〜ん猫(笑)
SANY0307.JPG


*********************************
ブログ更新の励みになります!ポチっと応援ヨロシクです!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


ニックネーム Chikaぽん at 22:41| Comment(4) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

実家のワンコ

今週末の旅行中に王子達を預かってもらう実家には
ワンコ犬が1匹います。

ラブラドールレトリバーとシェパードのMIX犬
御年15歳のじじい犬「ビーちゃん」です。

Bee01.jpg

この写真は今から5、6年前の物かな?
散歩中に近所の写真屋さんのおじちゃんが撮ってくれたらしいです。
良い笑顔でしょ?ハートたち(複数ハート)
今は顔も真っ白になっちゃって、耳も遠くなり前歯も歯槽膿漏でガタ付いてますが、病気一つ無く元気なワンコです。

ビーちゃんは、私が既に実家を出た後に迎えたワンコなので、
私は一切世話はしていないのですが、
私の事は自分より格上の「お姉ちゃん」と認識しているようです。
穏やかで優しいワンコで、両親にとってはかけがえのない存在です。

そんなビーちゃんとペコリくんとのファーストインプレッションは、
ペコリくんが私のとこに来てからまだ間もない子にゃんの頃・・・

ビーちゃんは、はじめましての挨拶のつもりでも
ペコリから見たら、ずデカイ見知らぬ動物にビビリまくりで・・・

KIF_0280.JPG

すでにヘタレの片鱗が・・・あせあせ(飛び散る汗)
対するライたんと言えば、ほれこの通り顔(ぷんっ)

SANY0499.JPG

これは今年の正月に実家に2にゃんを連れ帰った時なのですが、
ビーちゃんが吠えもしないし追いかけもしないと理解したのか、
隣りに平気で寝そべってましたわーい(嬉しい顔)
この時、ペコリは押入れにこもっまま「帰ろうよー猫(泣)」と
なき続きていましたが・・・

SANY0502.JPG

ホットカーペットが気持良いのもあって、
ビーちゃんの横でも平気で伸びきって寝ているライたん。
大物だわ〜〜るんるん
警戒心が強いくせに、変に度胸のあるライたんです手(チョキ)

ビーちゃんは猫たちには一切無関心で、フーシャー言われようが
通りすがりに猫ぱんちをされようが、だまっててくれるのですが、
それをいい事に、ペコリが寝ているビーちゃんの尻尾を
猫パンチ猫(足)したり噛み付いたりと悪さする時があるのですよ・・・

酷いよ、ペコリくん!
ヘタレなくせにさ〜・・・ なんで意地が悪いんだよ〜犬(足)
さすがに我慢の限界を超えた時は、
ビーちゃんも一声「ワンッ!」と吠えるけどどんっ(衝撃)

お願いだから、じじ&ばばの所で大人しくしていておくれね顔(泣)
(私が王子達のママなので、両親はじじ&ばば呼ばわりです(笑))




ペコリくんの子にゃんの頃の写真を見ていたら、
こんな写真があったのを思い出しました。

ペコリが7ヶ月くらいの頃かな?
保護猫を4日間ほど預かった時の写真です。

KIF_0436.JPG

黒白の綺麗なタキシード君黒ハート
生粋ノラだったけど、ウチにいる間にごはんのおねだりと
抱っこは出来るようになりました。

何よりペコリくんが、かいがいしく世話をしていて
あまりの可愛がりぶりに、ウチの子にしようかかなり迷った子です。

KIF_0407.JPG

里親さんが見つかったので手放したけど、
本当に綺麗な子だったなぁ〜・・・
あごの下におはぎのように黒い模様があって、
なによりタキシードの模様が完璧な子でした。
今は「チャチャ君」。近所のお家で可愛がられています。


いや〜、なつかしいな〜〜かわいい
あれ?なんだか取りとめもなくなってしまったぁ〜〜



*********************************
ブログ更新の励みになります!ポチっと応援ヨロシクです!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ







ニックネーム Chikaぽん at 22:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

可愛い子には旅を・・・ちがう?

私事ですが29日から3泊4日で旅行に行ってまいります。
旅行前の最後の休日ということで、
今日は大まかな荷物をスーツケースに詰めておきました。

「ママ〜、これは何でシか?」
SANY0370.JPG


そっか。ライたんはスーツケース見るのは初めてだもんね。
ライを迎えてからは旅行行ってないもんな・・・顔(汗)
ペコリは2泊までは1人でお留守番したことはあるけど、
さすがに2匹になってからは、王子達をおいて連泊は無理だし・・・

「ふ〜ん、ボクたちおいていかれるでシか?猫(怒)
SANY0369.JPG


出来れば連れて行きたいよー!
そのままスーツケースに詰めちゃいたいくらいだわもうやだ〜(悲しい顔)
それにしても、ライたんでかくなったね・・・
なんかちょうど良く納まってないか?顔(ペロッ)

2泊を越える旅行はペコリくんが6ヶ月齢の頃以来です。
その時は実家に預かってもらったのですが、
今回もまたお願いすることにしました。

猫たちのストレスも考えると、
ペットシッターさんを頼もうかとも思ったけど、
この季節、やはり暑さの心配があるし、
かといってエアコン付けっぱなしってもの、ちと抵抗があって・・・
結局、じじ&ばばにお願いすることにしました。


「これは見覚えあるぞ・・・」
SANY0371.JPG


ごめんね。ペコリくん。
ばばのところで待っててね・・・顔(泣)

「ふ〜ん、置いてくんだ・・・ふ〜ん猫(怒)
SANY0374.JPG


今から拗ねられても困るんだけど・・・
旅行先は香港です。4年ぶりの香港黒ハート
以前は毎年、多いときは年に5回も訪れた香港黒ハート黒ハート

渡航の目的は香港人のフォンさんに会いに行く事顔(ペロッ)
後は食材や調味料のお買い物です。

KIF_0012.JPG

フォンさんと出会ったのは9年くらい前でしょうか・・・
香港でたまたま入ったお店の店長さんです。
旅行客はまず入らないような、ローカルなきちゃない屋台街お店。
めちゃめちゃコワモテだし言葉も全く通じないけど、
実はとってもシャイでチャーミングで親切な紳士なのです。

去年、友人がフォンさんの店に行った時に
「Chikaは元気か?いつ来るんだ?忙しいのか?」と、
相変わらず私が来るのを楽しみにしたと聞いて、
長らく会いに行ってないのが申し訳なくなって・・・

王子達には申し訳ないけど、久し振りに香港で飲んだくれてきまっすビール

毎日来ている常連のおじちゃん(左) 店の調理人のおじちゃん(中央)
KIF_0013.JPG

また閉店後もみんなで飲もうねっ!
待っててね〜!フォンさぁ〜〜ん!わーい(嬉しい顔)


*********************************
留守番を余儀なくされる王子達にポチっと応援ヨロシクです!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

ニックネーム Chikaぽん at 17:08| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

こっちはこっちで

昨日の日記で、ペコリくんの困った面を書きましたが、
ライたんも台所にくるといつもやることがあります。

ライたんも兄たんみたいに、食べさせて欲しいのけ?

「違うでシ!ボクはヘタレじゃないでシ猫(怒)
SANY0198.JPG


あ・・・失礼しました。
違うよね。流しの蛇口からお水が飲みたいのよね。
過去日記を参照して下さい右「ライたんは流水がお好き」

ペコリくんは台所に来るたびにご飯をおねだりするけど、
ライたんは流しに登りたがるのね・・・
ところでライたん何してるの?

SANY0196.JPG

「空いてるかチェックでシ猫(足)
SANY0195.JPG


そうなのね。
流しに洗い物があると入れないから、
登る前にちゃんとチェックするのね。賢いね〜ハートたち(複数ハート)
動画はこちらで映画


さすがチェック魔ですな顔(ペロッ)
台所でもテーブルでも、私が動けば必ずチェック。
化粧もおちおち出来ないっすよ・・・顔(汗)

「だって気になるんだもん猫(笑)
SANY0011.JPG


良いよ。可愛いから許しちゃうよ〜〜んハートたち(複数ハート)
(バカ親でスイマセンたらーっ(汗)

SANY0012.JPG



*********************************
ブログ更新の励みになります!ポチっと応援ヨロシクです!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


ニックネーム Chikaぽん at 18:23| Comment(3) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

いい大人なんだから・・・

可愛い可愛いペコリくん顔(メロメロ)
・・・でも彼には唯一困ったことがありますたらーっ(汗)

ご飯を自分で食べないんです!もうやだ〜(悲しい顔)

子猫の時は食が細くてひょろひょろで、あまりに心配なので
「ほら、ペコリくんあむあむして〜かわいい」と、
少しでも食べるように、手でちょっとずつ食べさせてたのが
クセになってしまってるようで・・・あせあせ(飛び散る汗)

「ママ〜、食べさせて〜黒ハート
SANY0327.JPG

私が台所に行くたびに、ダッシュで先回りして
お皿の前にチンっ!と座っておねだりします。

朝晩、お皿にご飯を入れてすぐは少しは食べるんだけど、
気が済むと、お皿の前でキチンと姿勢を正して
私に食べさせてもらうのを待ってます顔(汗)

「兄たん、1人で食べられないんでシか?おかしいの〜猫(笑)
SANY0330.JPG

「ボクは、お水もごはんもちゃんと1人で食べられまシよグッド(上向き矢印)
SANY0328.JPG


ほら〜、ライたんに笑われちゃうよ!
ペコリくん、いい大人なんだから1人で食べようよ顔(ぷんっ)
(自分の都合が悪いと大人扱いする私・・・あせあせ(飛び散る汗)

「だって、だってぇ〜・・・」
SANY0332.JPG

この日の私は、寝る前までにやることが山積みだったので、
何度も鳴いておねだりするペコリくんに、
「ダーメ!1人で食べて下さい!ちっ(怒った顔)」と
相手にしなかったら・・・

「もういいもん!ママのバカー!猫(怒)
SANY0334.JPG

と、めずらしく1人で食べてました。
それも凄い勢いで・・・がく〜(落胆した顔)
やれば出来るのにねぇ〜・・・
最近、抱っこしてもちょっと視線を他にやると、
「何でボクを見てないのっ!」って文句言うし〜
ライを撫でてると怒るし・・・困ったわ。

「ボクが1番じゃなきゃヤなのっ猫(怒)猫(怒)
SANY0339.JPG

ってな感じなんでしょうかね?
困ったなぁ〜・・・バッド(下向き矢印)


*********************************
甘えんたーれな王子にポチっと応援ヨロシクです!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

ニックネーム Chikaぽん at 23:38| Comment(4) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

チェック魔

私が食事をしてると必ずチェックしに来るライたんです

「あっ!何か食べてる!ひらめき
SANY0320.JPG


そりゃあ、ママだって食べますよ〜顔(汗)

「そりはボクも食べられるでシか?」
SANY0321.JPG


そうねぇ、味付けしてあるからダメね。
人が食べてるものはあげたくないしねぇ。
ゴメンネ顔(イヒヒ)

「そーなの?でもいい匂いでシよ?」
SANY0323.JPG


う〜ん、匂うだけなら良いけど、ダメです!

「え゛〜?ママのケチっ猫(怒)
SANY0324.JPG


んじゃ、ささ身ゆでてあげるから、
それで我慢してちょーだい。ねっわーい(嬉しい顔)

「ちゃちゃ身?わーい猫(笑)
SANY0326.JPG

良かったねぇ。
・・・だからテーブルからさっさと降りて下さいよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)


*********************************
毎回食事のジャマをされる飼い主にポチっと応援ヨロシクです!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


ニックネーム Chikaぽん at 22:14| Comment(4) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

暑いっす

東京の梅雨入り宣言は1週間早かったんじゃないのけ?
ってな記事が新聞に出ておりましたが・・・
んでも気象庁は訂正はしないらしい。
そんなことはどうでもいいっす。
とにかく私は湿気にはとことん弱いので、
この時期は本当に体が辛いんだよー!

本日は日傘を持参するほどのピーカン晴れと暑さで、
自宅で留守番の王子達が心配で気もそぞろ顔(汗)

でも私の心配をよそに、王子達は涼しい場所を心得ているらしく、
いつものように玄関でお迎えしてくれたのでホッとしました。

んでもさすが王子達も暑いらしく、本日はだれております。

ライたんはあっちのテーブルで

SANY0350.JPG

ペコリくんはこっちのテーブルで

SANY0348.JPG

そして2匹の距離感・・・(笑)

SANY0351.JPG

寝室には冷え冷えタイルも置いてるし、ベッドの下は涼しいのに
私がいるとなんとなく見える距離にいるのが不思議でもあり、
嬉しくもあります。
気が付くと愛猫が側にいて、呼ぶと返事をしたり
あくびをしたり顔(ペロッ)
こんななんでもない日常が愛しいですよね黒ハート

「それより、さっさと寝室に行こうよ〜。クーラー付けてよ〜猫(怒)
SANY0353.JPG

え〜?だってライたん、昨日はエアコン付けてたら
冬用の暖かベッドに入ってたじゃん!ちっ(怒った顔)

「ママ、暑いからって布団と一緒に僕を蹴らないでよー猫(怒)
SANY0356.JPG

だってペコリくん、最近はずっと足元にしかいないんだもーん・・・顔(汗)
・・・本格的に暑さ対策をしないとなぁ。
今年はラニーニャ現象でしたっけ?すっごい猛暑らしいし・・・
ああ、恐ろしい・・・
絶対、体壊しそうだわ・・・がく〜(落胆した顔)


*********************************
ブログ更新の励みになります!ポチっと応援ヨロシクです!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

ニックネーム Chikaぽん at 22:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

不動の長男

ペコリくんはシマぞーともじゃには、
あんまり興味がなさそうです。
一度くんくんしたっきりまるで無視です・・・顔(汗)

SANY0275.JPG

ライたんの舎弟にはなったようだけど、
我が家にはペコリくんという長男がいるのだから
きちんと挨拶しないとねわーい(嬉しい顔)

シマ「へい!挨拶するっす!」
もじゃ「あにさん、ヨロシクでやんす〜」

SANY0310.JPG


シマ、もじゃ!もっとアピールしないと!(笑)

もじゃ「ママさん、分かったでやんす〜」
シマ「あにさん、こっち向いて〜」

SANY0313.JPG

ペ「もぉ〜、こいつら何かヤダ猫(怒)
SANY0314.JPG

シマ「あっ!あにさん〜〜あせあせ(飛び散る汗)
もじゃ「こっち向いておくれでやんす〜あせあせ(飛び散る汗)

SANY0317.JPG

やっぱりペコリくんは舎弟は要らないみたいです・・・顔(汗)


*********************************
ブログ更新の励みになります!ポチっと応援ヨロシクです!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
ニックネーム Chikaぽん at 22:31| Comment(5) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする