2007年05月29日

肉球それぞれ

今日も風呂上りの晩酌用に台所でつまみを作っていると、
ライたんがトイレに入ってる音がした。
「あ、あの音はフンだな〜、今日も出たね〜♪」
日常のことなので、特に気にせずつまみをもってTVの前に
陣取ると何やら背後で物音が・・・

ん?ライたん、何床をかいてるの?
んんん〜〜〜???

側に行って見てみると、フンのかけらがポトリ・・・
「ギャーっ!なんでこんなとこにーっ!」
慌ててティッシュで引っつかんでトイレにポイっ!ダッシュ(走り出すさま)
はぁ〜〜〜バッド(下向き矢印)

どーやら、キレが悪くてお土産を持ってきてしまったようです・・・顔(なに〜)

さーっ!気を取り直して行ってみましょー!グッド(上向き矢印)
今日は王子達の肉球大公開です(笑)

なんかの雑誌で「肉球の色は鼻の色と同じ」ってのを読んだような
気がして、我が家の王子達の肉球を検証してみました。

まずはライたんのお鼻〜

SANY0030.JPG

お鼻は茶色です。茶色はオレンジ系になるのかしら?
でも毛色がブルーなので色素も濃いですね。
あっ!・・・相変わらずおひげ1本ピエールですー(長音記号2)

んで、肉球〜犬(足)

SANY0029.JPG

ハミ毛がボーボー過ぎてよく判りませんが・・・顔(汗)
小豆色って感じですかね?
黒猫さんの肉球よりは若干薄いかもしれません。

んじゃ、ペコリくんも行ってみよー!パンチ

SANY0491.JPG

ペコリくんのお鼻もライたんと似たような色ですハートたち(複数ハート)
んじゃ、肉球はというと・・・

実はですねぇ〜、ペコリくんの肉球は柄がそれぞれ違うんです。
私的には大ウケなんですが・・・顔(ペロッ)
掌球は手足4本とも全部黒なんですが・・・
んじゃ、まず基本形から

右足犬(足)指球全部ピンク
SANY0057.JPG

そして〜るんるん

左手犬(足)指球1個黒
SANY0057.JPG

右手犬(足)指球2個黒
SANY0058.JPG

左足犬(足)指球3個黒
SANY0055.JPG

んで、基本形に戻る〜グッド(上向き矢印) なんちて顔(ペロッ)
んもぉ〜!ペコリくんったら何てキュートな肉球なんでしょハートたち(複数ハート)
あっ!もちろんハミ毛がぼーぼーのライたんの
でっかい肉球も好きですよん猫(足)
ともあれ、ニャンコの肉球をぷにぷにすると癒されますなぁ〜いい気分(温泉)

*********************************
ブログ更新の励みになります!ポチっと応援ヨロシクです!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

ニックネーム Chikaぽん at 22:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする