2008年12月08日

ブログ引越まーす!

皆様いつもつたないブログにお越しいただきありがとうございます!

突然なんですが、ブログの引越をしました!

と言っても、同じアセラブログないなのですが・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


引越先はコチラ 右 http://raipeko.a-thera.jp/

タイトルは
「ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記part2」
代わり映えないじゃんって突っ込みは無しで〜・・・汗

header-2.jpg


リンクしていただいてる方には、お手数かけますが
ブログ名とURLの変更をお願いします(*_ _)人ゴメンナサイ

んでは、新ブログでお待ちしております!!(( ヽ(o^ー゚)フリフリ




ニックネーム Chikaぽん at 20:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

日向ぼっこは楽しくね

王子達の姿が見えないので探してみると、
寝室にポツンとライたんが・・・


IMG_7456.JPG


ライたん何やってるの?ベッドで寝たいのかい?(*゚ω゚*)ん?


IMG_7457.JPG


兄たんがどうしたの?
そう言えばペコリくんも見当たらないんだけどさ・・・


IMG_7458.JPG


あ!いたいた〜るんるん
天気が良いから出窓で日向ぼっこしてたのか晴れ


IMG_7459.JPG


ペコリくんは、カーテンの裏の方が暖かくて
直接日差しがあたるって、ちゃんと知ってるのよね〜(´∀`*)ウフフ


IMG_7461.JPG


ライたんってあんまり日向ぼっこしてる姿って見たことないもんな顔(汗)
ライたんも日向ぼっこして、ちゃんとビタミンD生成しないとね!


IMG_7462.JPG


よーし!兄たんと一緒に日向ぼっこしよ〜晴れ(*/∇\*)キャ
これは2ショットのチャンスじゃないかexclamation&question


IMG_7463.JPG


期待したのに、ライたんはカーテンの内側・・・
おまけにめちゃめちゃ逆光じゃん!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
それにライたん、それじゃ光合成できないよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


四葉 オマケ 四葉

昨日はブログのニャン友さんとの忘年会でした♪
全部で8名。でも、私が知ってる方は2名だけ(笑)

おまけに17時からだったのに、何故か頭の中に18時からってインプットしたようで、はじめましてなのに大遅刻しちゃったぁ〜がく〜(落胆した顔)
参加者の皆様、こんな間抜け野郎ですが今後ともよろしくです顔(汗)

IMG_7771.JPG

芋焼酎の『山ねこ』。美味かったぁ〜ビール
今回は遅刻したせいもあって、そんなに飲まなかったですよ(*^^)v


IMG_7773.JPG

忘年会は新宿でやりました。
アルタ前広場の木もライトアップされてたよ〜ぴかぴか(新しい)

忘年会会場を出た後に、名残惜しいのでお茶してから解散でした。
しかし、その後Chikaぽんは一人で馴染みの飲み屋に行っちゃいましたとさ(爆)




里親さん緊急募集
↓ ↓ ↓ ↓
詳しくは↓記事で!! ココよ!!

☆★o。..:※:..。o☆★o。..:※:..。o☆★o。..:※:..。o☆★:


四葉 フォトコンテスト応援のお願い 四葉


いよいよ、コンテストの最終日です!ぴかぴか(新しい)
ただ今、僅差で大激戦中です。逆転されちゃってるし・・・もうやだ〜(悲しい顔)
応援コメント入れ忘れてたー!な方!お願いしまっす!


投票期間は12月01日〜12月07日!
投票者はスタジオ、提携先の画材ショップのスタッフです。それぞれのスタッフが4票を持ち、その月のコンテスト応募作品に投票します。
投票先は以下の2点で判断されます。
- 作品に対する応募者及び一般閲覧者のコメントの内容
- 「絵になる写真だ」と感じた作品。

12月7日まで応援コメントは受け付けていただけます。
まだの方は、是非お願いしまーす!!

ユーアート フォトコンテスト(応募写真はコレ!)
rai.JPG

URLはコチラ
http://contest.youartstudio.com/contest21/photo125/


フォトコンの応援コメントありがとうございます!
コメント投稿にメアド入力が必須となっておりますが主催者からコンテスト情報以外は、販促に繋がるメールは送られませんので、ご安心下さい。空メールを返信すると、その後のメール配信はされません。
コンテストスタジオへの空メール返信をされる際は、
コンテスト結果のお知らせメールにてお願い致します。

このフォトコンテストはユーアートスタジオが運営しています。
肖像画の受注制作の会社であるユーアートスタジオが、スタッフの画力向上を目的として無償で運営されています。
『みんなで楽しむことができれば』という思いの元に2月まで開催されていますので、皆様も宜しかったら参加してみたら?と思います。
引き続き応援もよろしくお願いします。
 興味がある方は、コンテストルールを参照してね! 右 ココ




*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。




ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(33) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

年末だからね

今日はちょっと早めの更新♪
シーズン最初のニャン友さんとの忘年会に行ってきまーすビール
前記事のコメントへのお返事は帰ったからさせて下さい(。-人-。) ゴメーン


あら?お家の中に子ウシがいるぞっ!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?


IMG_7402.JPG


おかしいなぁ〜?ウシは飼ってなかったはずなんだが・・・(*゚ω゚*)ん?


IMG_7421.JPG


なんだペコリくんだったかぁ〜るんるん←白々しい(笑)

12月に入り、クリスマスや年末を控え、気持ちだけ焦って、
まだ何の準備も出来てないぃぃ〜〜ちっ(怒った顔)

一応、年賀状とクリスマスカード用のコスを用意してみたんだけど、
どうも納得できる写真が撮れないの・・・(;´д`)トホホ


IMG_7400.JPG


むっちりした後姿がカワユスなぁ〜揺れるハート


IMG_7407.JPG


はいはい♪
ペコリくんはコスプレに協力してくれるから助かるよ顔(イヒヒ)


IMG_7415.JPG


うん・・・お洋服はとっても可愛いんだけど、なんせペコリくんデブだから、白い部分が膨張して・・・(((´゚艸゚`*)))クククッ
でも、可愛いよぉ〜〜んハートたち(複数ハート)←親バカww

クリスマス用の服も用意したのよーん手(チョキ)


IMG_7412.JPG


お兄たんも着るけど、ライたんにもモデルになってもらわないとね♪


IMG_7419.JPG


サンタワンピだけど、そんなにスカートっぽくないから
男の子が着たって充分可愛いでしょ?
袖無しタイプだから、ライたんももっこりにならないしねぇ〜顔(ペロッ)


IMG_7422.JPG


た、確かにペコリくんの方が似合うかも〜顔(汗)


IMG_7427.JPG


ペコリくんより、ライたんの方が似合う服だってあるんだぞー!ちっ(怒った顔)
まったく、すぐに張り合おうとするんだからー!(ノ_-;)ハア…

今回のお洋服は、いつもお世話になってる「Cat's pad」さんで購入しました(*^^)v

猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜


さてと、クリスマスカードと年賀状を作らなくっちゃ〜あせあせ(飛び散る汗)


里親さん緊急募集
↓ ↓ ↓ ↓
詳しくは↓記事で!! ココよ!!

☆★o。..:※:..。o☆★o。..:※:..。o☆★o。..:※:..。o☆★:


四葉 フォトコンテスト応援のお願い 四葉


いよいよ、コンテストの投票期間に突入いたしました!ぴかぴか(新しい)
ただ今、僅差で接戦中です。逆転されるちゃうかもぉ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
応援コメント入れ忘れてたー!な方!お願いしまっす!


投票期間は12月01日〜12月07日!
投票者はスタジオ、提携先の画材ショップのスタッフです。それぞれのスタッフが4票を持ち、その月のコンテスト応募作品に投票します。
投票先は以下の2点で判断されます。
- 作品に対する応募者及び一般閲覧者のコメントの内容
- 「絵になる写真だ」と感じた作品。

12月7日まで応援コメントは受け付けていただけます。
まだの方は、是非お願いしまーす!!

ユーアート フォトコンテスト(応募写真はコレ!)
rai.JPG

URLはコチラ
http://contest.youartstudio.com/contest21/photo125/


フォトコンの応援コメントありがとうございます!
コメント投稿にメアド入力が必須となっておりますが主催者からコンテスト情報以外は、販促に繋がるメールは送られませんので、ご安心下さい。空メールを返信すると、その後のメール配信はされません。
コンテストスタジオへの空メール返信をされる際は、
コンテスト結果のお知らせメールにてお願い致します。

このフォトコンテストはユーアートスタジオが運営しています。
肖像画の受注制作の会社であるユーアートスタジオが、スタッフの画力向上を目的として無償で運営されています。
『みんなで楽しむことができれば』という思いの元に2月まで開催されていますので、皆様も宜しかったら参加してみたら?と思います。
引き続き応援もよろしくお願いします。
 興味がある方は、コンテストルールを参照してね! 右 ココ




*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。





ニックネーム Chikaぽん at 15:00| Comment(27) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

3歳になりました

今日はライたんの3歳のお誕生日ですバースデー

ぴかぴか(新しい) HAPPY BIRTHDAY ライたん ぴかぴか(新しい)



IMG_7363.JPG


早いねぇ〜・・・もう3歳か・・・(T-T) ウルウル
ということで、今日はライたんの懐かし写真特集だ!(*^-゚)vィェィ♪

*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*



ライたんを我が家にお迎えしたのは、2006年の4月1日。
間もなく5ヶ月齢に入ろうかと言う頃でした。
ネットでたまたま見付けて、ブリーダーさんに問い合わせしたら、
とんとん拍子に決まってしまって、面会もないままのお迎えでした。

福島県のキャッテリーだったので、新幹線でお迎えに行ったのよね電車
「大人しい子ですよ」って話だったけど、
家に着いてキャリーを開けて、ペコリくんの姿を見た途端に
いきなり「シャーッ!」だったねぇ・・・(T▽T)アハハ!


SANY0048.jpg


ペコリくんも完璧に威嚇モードだったので、
慌ててケージを用意したんだっけ・・・


SANY0113.jpg


ガリガリに痩せてて、毛もスッテンテン・・・
中々懐いてくれず隠れてばかりで、
正直ライたんの1歳前の記憶ってあまりないのよね(´・ω・`)ションボリ


SANY0060-1.jpg


「野良出身の子でも、もうちょっと懐いてくれるのに・・・」と、
ママはいつも悩んでばかりだったなぁ〜顔(泣)


SANY0089.jpg


用意していたマザーボールに埋もれてフミフミしてるのを見た時は、
嬉しくって歓声をあげたくなるのを我慢するのが大変だったっけ(笑)


SANY0195.jpg


だんだん体も大きくなって、ペコリくんにもケンカ売るようになったっけね(*≧m≦*)ププッ


SANY0133.jpg


ママはライたんが初めて枕元で寝てくれた時は、
嬉しくって涙が出たのよ(*´σー`)エヘヘ
最近は、ママが目が覚める頃になると、肩に両手を乗せて
腕枕で寝てくれるようになったね黒ハート

おしゃべりも増えてきたし、ゆっくりだけど心を開いてきてくれて
本当に嬉しいです。

*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*



IMG_7554.JPG


後はお兄たんと仲良くなれたら良いんだけど、
それもゆっくりなのかなぁ〜(笑)
これからもずっと元気でいてね!ツンデレさんだけど、大好きだよハートたち(複数ハート)


ライたんのお誕生日&クリスマスのプレゼント企画をやろうと思っているのですが、まだプレゼントの準備が出来てないの・・・
通販で注文してるんだけど入荷待ちで・・・
ショップから連絡が来次第、開催したいと思ってますので、
しばしお待ち下さいませね!!



里親さん緊急募集
↓ ↓ ↓ ↓
詳しくは↓記事で!! ココよ!!

☆★o。..:※:..。o☆★o。..:※:..。o☆★o。..:※:..。o☆★:


四葉 フォトコンテスト応援のお願い 四葉


いよいよ、コンテストの投票期間に突入いたしました!ぴかぴか(新しい)
ただ今、僅差で接戦中です。逆転されるちゃうかもぉ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
応援コメント入れ忘れてたー!な方!お願いしまっす!


投票期間は12月01日〜12月07日!
投票者はスタジオ、提携先の画材ショップのスタッフです。それぞれのスタッフが4票を持ち、その月のコンテスト応募作品に投票します。
投票先は以下の2点で判断されます。
- 作品に対する応募者及び一般閲覧者のコメントの内容
- 「絵になる写真だ」と感じた作品。

12月7日まで応援コメントは受け付けていただけます。
まだの方は、是非お願いしまーす!!

ユーアート フォトコンテスト(応募写真はコレ!)
rai.JPG

URLはコチラ
http://contest.youartstudio.com/contest21/photo125/


フォトコンの応援コメントありがとうございます!
コメント投稿にメアド入力が必須となっておりますが主催者からコンテスト情報以外は、販促に繋がるメールは送られませんので、ご安心下さい。空メールを返信すると、その後のメール配信はされません。
コンテストスタジオへの空メール返信をされる際は、
コンテスト結果のお知らせメールにてお願い致します。

このフォトコンテストはユーアートスタジオが運営しています。
肖像画の受注制作の会社であるユーアートスタジオが、スタッフの画力向上を目的として無償で運営されています。
『みんなで楽しむことができれば』という思いの元に2月まで開催されていますので、皆様も宜しかったら参加してみたら?と思います。
引き続き応援もよろしくお願いします。
 興味がある方は、コンテストルールを参照してね! 右 ココ




*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。



ニックネーム Chikaぽん at 21:10| Comment(30) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

ライたんお手入れ中

ペコリくんにぺるぺるされるのは苦手でだけど、
毛繕いは自分でちゃんとするライたん。


IMG_7333.JPG


ライたんの毛繕いは、ちょっぴり不器用ちっくで
見ていてとっても楽しいのです(((´゚艸゚`*)))クククッ


IMG_7334.JPG


そうそう。ちゃんとお股もぺるぺるしてキレイにしようね〜ぴかぴか(新しい)
ライたんはちゃんとお股もぺるぺる出来るけど、ペコリくんは腹肉がジャマでおちりが舐められないんだよね〜(`m´★)シシシ...


IMG_7336.JPG


萌エエェェェヾ(*`Д´*)ノェェェエエエッ
ママもあんのよ匂い嗅ぎたいぞぉぉ〜〜!!顔(メロメロ)
(*´д`*)ハァハァ←変態レンジャーブルー参上exclamation


IMG_7337.JPG


指の間もキレイキレイしようねぇ〜(´∀`*)ウフフ

ライたんの毛繕いを楽しく見守ってると・・・


IMG_7341.JPG


フレームインしてくる黒い影がexclamation×2(*゚ロ゚)ハッ!!


IMG_7348.JPG


やっぱりペコリくんが来た〜(≧▽≦;)アチャー
座椅子を取られた上に、ママがライたんばっかり見てるから、
かなりイライラご機嫌斜め・・・猫(怒)
しつこいペコリくんを止めると、いじけて寝室にいっちゃいましたふらふら


IMG_7349.JPG


兄たんはイライラし過ぎよね〜顔(え〜ん)
カルシウム不足って、ライたんどっから聞いてきたの?(笑)
でも、イライラがカルシウム不足が原因って、
医学的には認められてないのよ〜(@´゚艸`)ウフウフ



里親さん緊急募集
↓ ↓ ↓ ↓
詳しくは↓記事で!! ココよ!!

☆★o。..:※:..。o☆★o。..:※:..。o☆★o。..:※:..。o☆★:


四葉 フォトコンテスト応援のお願い 四葉


いよいよ、コンテストの投票期間に突入いたしました!ぴかぴか(新しい)
ただ今、僅差で接戦中です。逆転されるちゃうかもぉ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
応援コメント入れ忘れてたー!な方!お願いしまっす!


投票期間は12月01日〜12月07日!
投票者はスタジオ、提携先の画材ショップのスタッフです。それぞれのスタッフが4票を持ち、その月のコンテスト応募作品に投票します。
投票先は以下の2点で判断されます。
- 作品に対する応募者及び一般閲覧者のコメントの内容
- 「絵になる写真だ」と感じた作品。

12月7日まで応援コメントは受け付けていただけます。
まだの方は、是非お願いしまーす!!

ユーアート フォトコンテスト(応募写真はコレ!)
rai.JPG

URLはコチラ
http://contest.youartstudio.com/contest21/photo125/


フォトコンの応援コメントありがとうございます!
コメント投稿にメアド入力が必須となっておりますが主催者からコンテスト情報以外は、販促に繋がるメールは送られませんので、ご安心下さい。空メールを返信すると、その後のメール配信はされません。
コンテストスタジオへの空メール返信をされる際は、
コンテスト結果のお知らせメールにてお願い致します。

このフォトコンテストはユーアートスタジオが運営しています。
肖像画の受注制作の会社であるユーアートスタジオが、スタッフの画力向上を目的として無償で運営されています。
『みんなで楽しむことができれば』という思いの元に2月まで開催されていますので、皆様も宜しかったら参加してみたら?と思います。
引き続き応援もよろしくお願いします。
 興味がある方は、コンテストルールを参照してね! 右 ココ




*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。




ニックネーム Chikaぽん at 20:51| Comment(28) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

たまには休戦を・・・

ペコリくんが座椅子で熟睡してるところに、
ライたんがこっそりおじゃま〜♪


IMG_7380.JPG


ライたんが座椅子にいると、すぐに追い出しバトルをしかけるペコリくんですが、こうやって熟睡してるところに、こっそりとライたんがお邪魔すると、しばらくは一緒にいることもあるのです〜顔(メロメロ)


IMG_7382.JPG


ライたんもそれを分っているのか、ペコリくんを起こさないように
気を使ってるのねぇ〜+゚。*ゥフフフ(*´∀`人)*。゚+
ペコリくんもそのままじっとしててちょうだい!八(^□^*) タノム!!


IMG_7390.JPG


寝ぼけながらも、ライたんのおケツがくっ付いてるのが
気に入らないようで・・・顔(汗)


IMG_7384.JPG


あ〜!ペコリくんの嫌味ぺるぺるが始まっちゃった〜顔(え〜ん)
ライたんはぺるぺるされるのが大ッ嫌いって分ってて
わざとしつこくするのよねぇ〜・・・ンモォー!! o(*≧д≦)o″))



(音声あり。37秒)


堪らずライたんは、逃げちゃうのかexclamation&question


IMG_7391.JPG


せっかくの密着の機会だったのに〜!がく〜(落胆した顔)
ペコリくんのバカーっ!。・"(>0<)"・。ンモォ〜


IMG_7392.JPG


おっ?ライたん今日は粘るねぇ〜顔(イヒヒ)


IMG_7395.JPG


眠さの方が勝ってペコリくんは再び夢の中眠い(睡眠)
バトルにならなくって良かったね!(笑)
でもライたん、ペコリくんが寝てばっかりだと、
益々太っちゃうから〜ふらふら



里親さん緊急募集
↓ ↓ ↓ ↓
詳しくは↓記事で!! ココよ!!

☆★o。..:※:..。o☆★o。..:※:..。o☆★o。..:※:..。o☆★:


四葉 フォトコンテスト応援のお願い 四葉


いよいよ、コンテストの投票期間に突入いたしました!ぴかぴか(新しい)
投票期間は12月01日〜12月07日!
投票者はスタジオ、提携先の画材ショップのスタッフです。それぞれのスタッフが4票を持ち、その月のコンテスト応募作品に投票します。
投票先は以下の2点で判断されます。
- 作品に対する応募者及び一般閲覧者のコメントの内容
- 「絵になる写真だ」と感じた作品。

12月7日まで応援コメントは受け付けていただけます。
まだの方は、是非お願いしまーす!!

ユーアート フォトコンテスト(応募写真はコレ!)
rai.JPG

URLはコチラ
http://contest.youartstudio.com/contest21/photo125/


フォトコンの応援コメントありがとうございます!
コメント投稿にメアド入力が必須となっておりますが主催者からコンテスト情報以外は、販促に繋がるメールは送られませんので、ご安心下さい。空メールを返信すると、その後のメール配信はされません。
このフォトコンテストはユーアートスタジオが運営しています。
肖像画の受注制作の会社であるユーアートスタジオが、スタッフの画力向上を目的として無償で運営されています。
『みんなで楽しむことができれば』という思いの元に2月まで開催されていますので、皆様も宜しかったら参加してみたら?と思います。
引き続き応援もよろしくお願いします。
 興味がある方は、コンテストルールを参照してね! 右 ココ




*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。



ニックネーム Chikaぽん at 21:13| Comment(32) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

ペコリくんの反撃

ライたんのお気に入りの場所でもあるロデオボーイUに、
珍しくペコリくんが鎮座してます。


IMG_7628.JPG


なんで、そんなにご機嫌顔なんだ?(*゚ω゚*)ん?
この前、座椅子バトルでライたんに負けちゃったペコリくん猫(泣)
もしかして、わざとライたんのお気に入りの場所にいるのかexclamation&question


IMG_7622.JPG


辺りをウロチョロしていたライたんも、ペコリくんがロデオボーイに乗ってるのに気が付いて、慌てて直ぐ脇の出窓から牽制してみたけど・・・


IMG_7634.JPG


ペコリくん、わざとらしく知らんぷり・・・(笑)
やっぱり、この前負けちゃった仕返しなのか?( ̄□ ̄;)!!
ライたんはペコリくんみたいに、力ずくでどかすことはしないけど・・・
数少ない自分の場所をペコリくんに取られちゃうのは腹立つよねぇ〜ふらふら


IMG_7633.JPG


力ずくは無くても、イヤミはキツイなぁ〜ヽ(TдT)ノアーウ…
でもね、ライたん・・・
その馬は痩せたい人が乗るものだから、ある意味ペコリくんが乗ってて正解かもね?(((´゚艸゚`*)))クククッ
でも、兄たんに聞こえたら怒られるぞ〜!がく〜(落胆した顔)


IMG_7636.JPG


聞こえなかったみたいで良かったね〜"(,, ' 艸')ププッ"


IMG_7643.JPG


あ〜あ・・・顔(え〜ん)
あんなに睨み付けちゃって・・・
ペコリくんも、そんなイヤミな意地悪しなくても良いじゃないのさ顔(汗)


IMG_7621.JPG


ペコリくん、最近どんどん意地悪キャラになってないか?顔(汗)



里親さん緊急募集
↓ ↓ ↓ ↓
詳しくは↓記事で!! ココよ!!

☆★o。..:※:..。o☆★o。..:※:..。o☆★o。..:※:..。o☆★:


四葉 フォトコンテスト応援のお願い 四葉


いよいよ、コンテストの投票期間に突入いたしました!ぴかぴか(新しい)
投票期間は12月01日〜12月07日!
投票者はスタジオ、提携先の画材ショップのスタッフです。それぞれのスタッフが4票を持ち、その月のコンテスト応募作品に投票します。
投票先は以下の2点で判断されます。
- 作品に対する応募者及び一般閲覧者のコメントの内容
- 「絵になる写真だ」と感じた作品。

12月7日まで応援コメントは受け付けていただけます。
まだの方は、是非お願いしまーす!!

ユーアート フォトコンテスト(応募写真はコレ!)
rai.JPG

URLはコチラ
http://contest.youartstudio.com/contest21/photo125/


フォトコンの応援コメントありがとうございます!
コメント投稿にメアド入力が必須となっておりますが主催者からコンテスト情報以外は、販促に繋がるメールは送られませんので、ご安心下さい。空メールを返信すると、その後のメール配信はされません。
このフォトコンテストはユーアートスタジオが運営しています。
肖像画の受注制作の会社であるユーアートスタジオが、スタッフの画力向上を目的として無償で運営されています。
『みんなで楽しむことができれば』という思いの元に2月まで開催されていますので、皆様も宜しかったら参加してみたら?と思います。
引き続き応援もよろしくお願いします。
 興味がある方は、コンテストルールを参照してね! 右 ココ




*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。





ニックネーム Chikaぽん at 21:24| Comment(33) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

ちょこりんライたん

私が長い間PCに向かっていると、ヒマを持て余したライたんは、
時々足元に来て、立ち上がってちょんちょんと前足でタッチしてみたり、
すぐ隣のテーブルの上から体を伸ばして、キーボード台に手を掛けたりします( ̄m ̄* )ムフッ♪

そんなにママの側に来たいんでしゅかぁ〜?顔(メロメロ)
と、親バカ丸出しで、だったらここにおいでとマウス置きの引き出しを出してあげます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


IMG_7322.JPG


毎回じゃないけど、こうやってちょこりんってすわってくれます顔(メロメロ)
本来は、マウスを置く場所なので、体重7kg超のライたんだと、
多分重量オーバー(笑)
キーボード台の下を膝でがっちり支えてる私は、けっこう辛いですふらふら
でも、ライたんがこんな近くに来てくれて幸せぇ〜ハートたち(複数ハート)


IMG_7319.JPG


今、ブログの記事を書いてるところだから、
もうちょっと待っててねd(゚ー゚*)ネッ!


IMG_7320.JPG


ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)
遊んであげたいけど、これだけは終わらせないとだから、
待ってておくれぇ〜(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


IMG_7318.JPG
(「僕たちのこと」です。キャプション間違えました)


そうだよ〜♪親バカなママが、ペコリくんやライたんのことを
毎日紹介しているのだよ( ̄m ̄* )ムフッ♪


IMG_7324.JPG


ママはありのままを綴ってるだけだからさ顔(イヒヒ)
ライたんが変なことやらかさなかったら書かないよん(*^^)v
でも、ネタ的にはやらかして欲しいけどねぇ〜( ̄∀ ̄*)イヒッ


IMG_7323.JPG


狭い足場にちょこりんって座ってる、あんよに萌えますた・・・(笑)
今日は取りとめの無い内容で人( ̄ω ̄;) スマヌ

写真も少ないので、オマケるんるん


11280031.JPG


デジイチが届いた日に撮ってみた一枚です。
カメラ任せで撮った中でも、結構気に入った写真です(oノωノ)ハズカチ-☆彡
早く自分のイメージ通りに撮れるようになりたいなぁ〜るんるん


里親さん緊急募集
↓ ↓ ↓ ↓
詳しくは↓記事で!! ココよ!!

☆★o。..:※:..。o☆★o。..:※:..。o☆★o。..:※:..。o☆★:


四葉 フォトコンテスト応援のお願い 四葉


いよいよ、コンテストの投票期間に突入いたしました!ぴかぴか(新しい)
投票期間は12月01日〜12月07日!
投票者はスタジオ、提携先の画材ショップのスタッフです。それぞれのスタッフが4票を持ち、その月のコンテスト応募作品に投票します。
投票先は以下の2点で判断されます。
- 作品に対する応募者及び一般閲覧者のコメントの内容
- 「絵になる写真だ」と感じた作品。

12月7日まで応援コメントは受け付けていただけます。
まだの方は、是非お願いしまーす!!

ユーアート フォトコンテスト(応募写真はコレ!)
rai.JPG

URLはコチラ
http://contest.youartstudio.com/contest21/photo125/


フォトコンの応援コメントありがとうございます!
コメント投稿にメアド入力が必須となっておりますが主催者からコンテスト情報以外は、販促に繋がるメールは送られませんので、ご安心下さい。空メールを返信すると、その後のメール配信はされません。
このフォトコンテストはユーアートスタジオが運営しています。
肖像画の受注制作の会社であるユーアートスタジオが、スタッフの画力向上を目的として無償で運営されています。
『みんなで楽しむことができれば』という思いの元に2月まで開催されていますので、皆様も宜しかったら参加してみたら?と思います。
引き続き応援もよろしくお願いします。
 興味がある方は、コンテストルールを参照してね! 右 ココ




*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。


ニックネーム Chikaぽん at 20:49| Comment(31) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

毎日飽きもせず・・・

すっかり日課になってしまった、王子達の座椅子バトル爆弾

と言っても、ライたんが使ってると、ペコリくんが追い出しに来るだけで、その反対はないのですけどね・・・

いつも私に怒られるので、最近ペコリくんは寝室でいじけてることも多く、ライたんが独占してることも多くなってきました(笑)


IMG_7304.JPG


うん。ライたん最近はすっごい座椅子が気に入ってるみたいだものねわーい(嬉しい顔)
ママが寝てる時はペコリくんは一緒にベッドに入るけど、
ライたんはしばらく座椅子で寝てる時間もあるみたいだしねぇ〜顔(イヒヒ)


IMG_7306.JPG


怒られるって分ってても、やっぱりライたんが座椅子にいるのが
気に入らないペコリくん。
人恋しくなって寝室からリビングにやって来て、ライたんが使ってるのを見ると、途端に機嫌が悪くなるし〜・・・顔(汗)


IMG_7307.JPG


ライたんだって、はいそうですかって譲る義理はないよね(笑)


IMG_7309.JPG


お約束のペコリくんの追い出しが始まったーヽ(TдT)ノアーウ…


IMG_7310.JPG


でも、今日のライたんは強気だーっexclamationw( ̄△ ̄;)wおおっ!


IMG_7311.JPG


今日の勝者はライたんでした〜王冠(((´゚艸゚`*)))クククッ
体重も戻って来て体力付いたし、兄たんには負けないもんね顔(ペロッ)


IMG_7315.JPG


ライたんが座椅子で寝るのに飽きて、タワーのハウスに行ってしまったので、空いた座椅子にペコリくんがすかさずONグッド(上向き矢印)
いちいちバトルしなくても、しばらく待ってれば空くのにねぇ顔(汗)


IMG_7317.JPG


イジイジしながら、ライたんの寝てた辺りを嗅ぎまわるペコリくん・・・
そんなに嫌なのかなぁ〜ふらふら
ってか、2人ともママの座椅子だって忘れてませんか?(笑)



里親さん緊急募集
↓ ↓ ↓ ↓
詳しくは↓記事で!! ココよ!!

☆★o。..:※:..。o☆★o。..:※:..。o☆★o。..:※:..。o☆★:


四葉 フォトコンテスト応援のお願い 四葉


ニャン友マーニャママンさんの応募で知った、
ユーアフォトコンテストに私も出展させて頂きました。
8月はマーニャママンさんが「肖像画賞」、9月はhanakoさんが「肖像画賞」、10月はcheekykokoさんが「チアー賞」と言うすばらしい結果を出されました。
今回、マーニャママンさんから紹介していただき、12月のコンテストに私も参加することにしました〜♪(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
よろしかったら、皆様に応援していただきたく、宜しくお願い致します。
    

ユーアート フォトコンテスト(応募写真はコレ!)
rai.JPG

URLはコチラ
http://contest.youartstudio.com/contest21/photo125/


応援コメントは、コンテスト月に関係なく受付けていただけます。
コメントを書いてメアド・投稿名を入力して送信して下さい。
投票は主催者・関係者が行います(コメントも参考にされます)。
応援コメントが一番多い作品は「チアー賞」がいただけるかもぉ〜!
皆様の暖かい応援コメント、ぜひお待ちしております!!

追記:
フォトコンの応援コメントありがとうございます!
コメント投稿にメアド入力が必須となっておりますが主催者からコンテスト情報以外は、販促に繋がるメールは送られませんので、ご安心下さい。空メールを返信すると、その後のメール配信はされません。
このフォトコンテストはユーアートスタジオが運営しています。
肖像画の受注制作の会社であるユーアートスタジオが、スタッフの画力向上を目的として無償で運営されています。
『みんなで楽しむことができれば』という思いの元に2月まで開催されていますので、皆様も宜しかったら参加してみたら?と思います。
引き続き応援もよろしくお願いします。
 興味がある方は、コンテストルールを参照してね! 右 ココ




*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。




ニックネーム Chikaぽん at 20:45| Comment(31) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

素適なプレゼント♪part38と買っちゃった!

暮れ〜の元気なご挨拶〜♪ってことで、
ニャン友さんからまたまたステキなプレゼントをいただいちゃいました!


IMG_7652.JPG


届いた箱には『なまもの』シール?
一体何が入ってるんじゃろか?(*゚ω゚*)ん?


IMG_7653.JPG


キラキラとまぶしいみかんがたっぷりでしたァ〜〜ぴかぴか(新しい)

油彩画作家、永月水人のブログ〜Le Gracieux Temps〜」の永月水人さんからの贈り物です。
水人さんは静岡在住のプロの画家さんなのですよアート
水人さんのお家には『ペット大好き!ポチたま』にも出演された、
愛猫のチャトラくんがいます。
チャトラ君はペコリくんと柄がそっくりなのよ〜黒ハート

んで、来月上野の東京都美術館で開催される「白亜展」に、
水人さんも作品を出展されるので、上京した時にお会いする約束をしてるの〜(〃д〃)きゃ〜♪


IMG_7654.JPG


ペコリくん、水人さんからみかんを頂いちゃったわよん( ̄m ̄* )ムフッ♪
とっても美味しそうだねぇ〜〜ぴかぴか(新しい)


IMG_7665.JPG


あれ?ライたんも見に来たのかい?


IMG_7666.JPG


ライたん!いきなりフレーメンかよexclamation×2; ̄ロ ̄)!!


IMG_7664.JPG


ライたん、止めてよぉぉ〜〜!もうやだ〜(悲しい顔)
前にみかんの匂いかいだ時は、全然平気だったじゃないか・・・顔(汗)
水人さん、失礼なライたんをお許しを〜(笑)


IMG_7662.JPG


ビタミンCたっぷりで、ママも風邪知らずだーい♪
水人さん、本当にありがとうございました!!

ペコリくん、ご挨拶のわりには浮かない顔だねぇ・・・
みかん苦手なのに頑張ってくれたのかい?((* ´艸`))ムププ




IMG_7674.JPG


あっ!それはあの・・・・
実は買っちゃったのですよ・・・・


ぴかぴか(新しい)じゃじゃ〜んぴかぴか(新しい)

IMG_7676.JPG


遂に念願のデジタル一眼レフをげっちゅー黒ハートカメラ

愛用してる通販サイトのAmazonさんのバーゲンで、
まさかの激安だったんだもぉ〜〜ん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
レンズキットだったら、コレくらいしちゃうだろうなぁな値段で、
ダブルズームキット、マニュアル本、SDカード、レンズプロテクター、
別売単焦点レンズまで買えちゃったんだものぉ〜(*/∇\*)キャ
(franさーん!撒き得レンズ買っちゃったよ(笑))


IMG_7677.JPG


うん・・・加湿空気清浄機もパソコンも買い換えたいし、
何よりプー太郎の身で何やってるんじゃー!って話なんだけど、
デジイチでペコリくん達を撮ってみたかったのよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

でも、取り合えず使ってみるってタイプではないChikaぽんは、
取説やマニュアル本を隅々まで読んで、機能を一通り触りたい人間なので、デジイチ写真の登場は当分先です(笑)
せっかくだからブログのデザインも変えたいのです〜(〃◇〃)ゞテヘッ☆


里親さん緊急募集
↓ ↓ ↓ ↓
詳しくは↓記事で!! ココよ!!

☆★o。..:※:..。o☆★o。..:※:..。o☆★o。..:※:..。o☆★:



四葉 フォトコンテスト応援のお願い 四葉


ニャン友マーニャママンさんの応募で知った、
ユーアフォトコンテストに私も出展させて頂きました。
8月はマーニャママンさんが「肖像画賞」、9月はhanakoさんが「肖像画賞」、10月はcheekykokoさんが「チアー賞」と言うすばらしい結果を出されました。
今回、マーニャママンさんから紹介していただき、12月のコンテストに私も参加することにしました〜♪(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
よろしかったら、皆様に応援していただきたく、宜しくお願い致します。
    

ユーアート フォトコンテスト(応募写真はコレ!)
rai.JPG

URLはコチラ
http://contest.youartstudio.com/contest21/photo125/


応援コメントは、コンテスト月に関係なく受付けていただけます。
コメントを書いてメアド・投稿名を入力して送信して下さい。
投票は主催者・関係者が行います(コメントも参考にされます)。
応援コメントが一番多い作品は「チアー賞」がいただけるかもぉ〜!
皆様の暖かい応援コメント、ぜひお待ちしております!!

追記:
フォトコンの応援コメントありがとうございます!
コメント投稿にメアド入力が必須となっておりますが主催者からコンテスト情報以外は、販促に繋がるメールは送られませんので、ご安心下さい。空メールを返信すると、その後のメール配信はされません。
このフォトコンテストはユーアートスタジオが運営しています。
肖像画の受注制作の会社であるユーアートスタジオが、スタッフの画力向上を目的として無償で運営されています。
『みんなで楽しむことができれば』という思いの元に2月まで開催されていますので、皆様も宜しかったら参加してみたら?と思います。
引き続き応援もよろしくお願いします。
 興味がある方は、コンテストルールを参照してね! 右 ココ




*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。






ニックネーム Chikaぽん at 20:34| Comment(24) | プレゼント・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする